新手の橋渡し設定。

いつもの店でちょっと見慣れぬ橋渡しが増えてました。
見慣れぬ、と言っても橋渡しには変わらんのかなと思いますが。
プレイしてみたらどうも縦ハメが上手く行かない…まあ理由は色々でしょうけど。
なんだろうな、これまでよりも橋間の隙間が狭くて、アームパワーが強い感じでした。
で、まあ仲良い(いつもいる店員さん)方が色々話をしてくれたんですが、
今後はそう言うタイプの橋渡し設定に力を入れていくかもしれないって言ってました。
と言うかその人がその橋渡しの設定をしてるのでよく知ってるのは当たり前なんですが。
どうもなんていうのかなー、ごく普通に縦ハメの進め方をするとあんまり芳しく無くて。
アームパワーが強いのを利用して、手前片方落とした所からもうちょい角度つけて、
奥側の奥にでた角を反対のアームで引っ掛けてくるっと回すと綺麗に落ちる。
ってのを教えてもらって試したらなるほど、たしかに綺麗に落ちましたね。
ただ、問題としてはその形にどうやって綺麗に持っていくかですよね。
店員さんいわく、ミスらなきゃ3手なのでむしろお金はかからないよ。
とは言ってましたが、準備段階でやっぱまだまだちょこちょこミスりますし。
後俺遠近感イマイチなので、奥側回す時結構アーム入れるのミスるんですよねー。
まあそれ自体は俺が悪いので(今後の課題の一つ)それはともかくとして。
終盤なれてきたら確かに4~5手ぐらいで落とせてたので、練習のしがいはありそうでした。
問題は来週再来週も同じ設定で橋渡しが作られてるかって事ですけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.