予防接種。

いや、俺じゃなくて弟の所の二人目の姪っ子ですが。
BCGだったかな…何の予防注射かあんま聞いてなかったんですが。
確か半年ぐらいまでに打つんじゃなかったかなぁ…規定変わってそうですけど。
どうでも良いですけどあのBCGとかの注射、跡残るのは可愛そうですよね。
男ならまあ…って思いますけど。
今はどうなのかな、跡残らない注射だったりするんですかね?
と言ってもそれらに罹って死ぬ思いする(もしくは死ぬ)可能性があるのと、
注射跡があるのと、なんて言うものは比べるまでもない気もしますけど。
で、まあ二人目の注射なんですが、最近はどうも病院に一人しか連れてこないでね!
って感じらしく、つまり一人目の姪っ子がどうしてもその間一人になってしまう…。
という事でね、うちが姪っ子の子守を仰せつかったわけです。
まあと言ってもうちの母親も居たので連れていきましたけど。
で、昼前まで面倒見て、帰ってきてから一緒にご飯食べに行ってって感じでした。
まー姪っ子はとにかく(俺にとってはね)可愛いだけなので、一緒に居る事に不満はないです。
最近は両親居なくても泣いたり、みたいな事もなくなってきてますしね。
単純に俺(とか)は大丈夫な人間だ、という事が認識されたってのもあるんですかね。
少なくとも俺は姪っ子には逆らいませんけど。
後このまえ誕生日にあげた服着てくれてました。
まー俺が面倒見るから、って事で着てただけかもしれないですけどね!
正直な所、着てもらえなくてもしゃーない部分はあるので(伯父から送られた服とか)、
一度とは言え見てる時に着てくれてるならなんて言うかありがたい事ですね!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.