週刊少年マガジン 2012-06号。

前が合併号だったから一週空いて今週号。
良く考えたら俺今週? のジャンプの感想かいてねーや!
と思ってジャンプ探したんだけど、買ったのにどっか行ってたわ…。
いや、買ったし読んだ記憶はあるんだけどなー。
どこに行ったか判らないというか、どこに紛れ込んだのか。
ジャンプマガジン全部捨ててないとこうなりがちである。

・賭博覇王伝 零

なるほど、置かれた状況から予想して。
って言う感じかぁ…そういう分野の方が零の本領っぽい気はするね。
どちらかと言えばギャンブラーと言うよりは、外堀を埋めて勝つ。
そういうタイプのキャラクターって言うのが定着して気た気がする。
って言うかジュンコ…ただのキモキャラで終わってしまった…。

・AKB49~恋愛禁止条例~

というわけで、最後はみのりの為のエピソード。
まー…このエピソードもエピソード的には悪くなかったけどなー。
なんかこれがAKB()って考えると、ちょっとうーんってなるなぁ。
1600円で私達のCDを選んでくれた意味、を考える。
それが今のみのりにとって一番大切な事だったという事か。
なんか一番恋愛と関係ないかなーという感じはするけど、
良く考えたらみのりは色々他で恋愛してるか…。

・ハッピープロジェクト

なんかもうアイドルがどうのこうのとかより、
割と今良い感じの子とくっつけばそれで良いんじゃないの!
って感じの展開になってきて、アイドルどうでも良いじゃん的な…。
いや、なんだろう絵的に、アイドルの子と地味な子の差がないよねw
正直どっちも可愛いから、好かれてる方とくっつけば良いよねwww
ってな感じだよな…まあ前提が結婚しないと! だからあれだけど。
まあ…そうは言っても主人公はきっとアイドルの子に未練を残すんだろう…。
きっとこれからはそういうシーンが描かれるんだろうな…。

・エア・ギア

イッキvs空・リカ姉か。
正直実力的に、1vs1でもどうなんだろうなーと思う部分はあるけど…。
ただ、空にせよリカ姉にせよ、イッキにとっての超えるべき壁。
って部分に関してはその通りだから、避けて通れない道ではあるのか。
その間にリンゴがどれだけ歩を進める事が出来るのかも気になるけど、
イッキがこの壁をどう乗り越えるか、ってのが大事なシーンだな、これは。

・エデンの檻

なんかさくさくっと直接アキラと矢頼が対決する方向かと思ったけど…。
なんかその前にアキラの体調がまた良くない方に転んでたな…。
やっぱり医者が居ない、って言うのはこういう時の不安。
そういうのが恐ろしく増えるだろうからなぁ…本人もだし、周りも。
そういう意味じゃ医者の確保ってのが大事な事柄だったんだろうけど。
その医者があれじゃな…これは矢頼と出会ってどうなるんだろうな…。
この状態のアキラを矢頼がどうにかするとも思えないけど。

・魔法先生ネギま!

やっとアキラと仮契約してたなー。
楓のアーティファクトと同じで、直接の戦闘力はなさそうなアイテムだったけど。
その分、移動に関して言えばかなりの能力のアイテムっぽい感じだったな。
ってかこう言うアイテムを確かドラえもんで見た記憶があるような…。
水ら水へジャンプ、って割りと定番のネタなのかもしれない。
後魔法世界から帰ってきてゆえが大分活躍するようになったなー。
前も活躍自体はしてたけど…なんていうか魔法的な意味で動くようになった。
まあ、実際の所ネギクラスのバトルに参加出来るかといわれると微妙だけど。
のどかやパルと組んで、周りをあしらう程度にはバトルに参加出来そう。
というか攻撃系の魔法をほとんどまだ見てないからなんとも言えないよね!
雷の暴風ぐらい使えればわからんけど。

・我間乱~GAMARAN~

なるほど、善丸の弱点は定永。
というのも言い得て妙と言うか、納得がいく説明だったな。
というかそれ、わざわざ相手に教える必要あるのかよ! って感じだけど。
そういう意味じゃこの凶拳王はかませ犬なんだろうなって感じだよねwww
どう考えてもここで善丸が、この戦いを乗り越えられない展開。
ってのは求められてないわけだし…ってそういうメタ的な展開の読み方。
ってのをするべきじゃないんだろうけどwww

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.