ある日…永遠みたいに!/CYaRon!

CYaRon! の1stフルアルバム、6月前半に出てます。
今回のCYaRon! はアルバムタイトルも、アルバムのこのイラストも良いですよね。
基本的には明るく元気なガールズポップ! って印象はあると思うんですが、
この3人のちょっとアンニュイな表情とか、テレた顔とか可愛いと思いますしね。
出来れば本当に、Printempsの後継だと…と思う所もありますが、
あちらにはあちらの、こちらにはこちらの、それぞれ良い所は確実にあって。
それはそれぞれ違うものなので、CYaRon! はコレで良いのかもな、とも思います。

と言う訳で、既存曲はさておき、新規曲が3曲あるってのはなかなかすごいですね。
AZALEAもギルキスも同じく新曲3つずつ出してくると思いますし。
その曲を担当してる方が誰なのか…というのも含めて期待してます。
・ある日…永遠みたいに!
表題曲のある日…永遠みたいに! ですが…。
これ、作曲TAKUYA、編曲本間昭光とか言うめちゃくちゃ有名な人達で…。
まさかこんな所で元JUDY AND MARYのギタリストのTAKUYAさんが出てくるとは…。
しかも編曲の本間昭光さんといえば手掛けたアーティストは早々たるメンバーですよ。
いやまじで、どんなつながりでこのお二人が手掛けてるのかって感じですよね。
この曲、個人的に凄くタイトルが好きで。
何ていうのかな、タイトルだけでなんとなくCYaRon! のそのイメージが出来ると言うか。
ある日永遠みたいに、って言うこう日常と非日常の間に居るけど淋しげなイメージなのに、
最後に”!”がついてることで寂寥感を3人が振り払ってる感じも受けると言うか。
いつも元気な曲が多いんですが、少しだけ寂寥感のある所が良いかなと思います。
それと終盤の楽器と声がふわっと重なる部分が好きです。
最後も少しだけ寂しさを残す終わり方なのも良いです。
・Whistle of Revolution/CYaRon!
とてもCYaRon! らしい、コミカルさと元気さが合わさった様な曲でした。
サビの3人の声が重なる所、とても声が綺麗に聴こえてきますね。
この3人、って言うところがユニットグループ曲のいいところでもあると言うか。
多くなく、ソロでもなく、複数の声が重なって綺麗な音をつくれると言うか。
3人ぐらいだと合わさっても綺麗さとそれぞれの声を捉えられますしね。
・ドラゴンライダーズ/CYaRon!
アチョー! と言う方向性で。
いやまじでアチョーなんですよ、この曲。
CYaRon! のコミカルポップなイメージを最大限に活かしてました。
ちなみに作曲はTAKUYAさんと、クラムボンのミトさんです。
これまたすごい人達が作ってくれた曲でした。
千歌、曜、ルビィのお茶目な部分を想像出来る、そんな一曲。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.