副反応様子見2日目。

昨日、結局あれから母親は高熱になってきたらしく。
仕方なく薬局に薬…解熱剤買いに行ってきましたが、時既にお寿司。
と言うかもう解熱剤まったくないので、若い人今から見かけたら買っといたほうが良いですね。
薬剤師の叔母に聞いた所、どうもアセトアミノフェンの奴じゃないと。
って言うガイドラインが厚生省だかから出てるらしいので、それに沿ったものが良い。
とのことでしたが、それに値するものはもはや薬局から全部消えてましたよね。
お店の人も多分もう月単位で入ってくるか怪しいですって言ってて草。
ちなみに近所含めて薬局6軒周りましたね。
ただ、解熱剤、として以外の理由で売られてるものもあって。
本当はタイレノールが良いらしいんですが、まあ成分同じ的な意味で別のもあって。
ラックルとか、後バファリンルナとか(3錠飲まないとダメらしいけど)があるみたいです。
最終的にそっちのほうが残ってるお店があったので、それをとりあえず買ってきました。
ロキソニンとかは出来れば飲まないほうが良い、って事みたいですね。
まー詳しい理由は正直判んないので、従うのが一番だとは思います。
思いますが、そもそも潤沢に売ってないのでどうしようもない気はしますが。
あ、母親の方は38度後半ぐらいっぽかったです。
高熱…って言うほどかどうかはあんま判んないですけど。
38度ぐらいでもしんどいので後半だと解熱剤飲んだほうが良いですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.