やっぱマルチ敷くべきだなぁ。

夕方前に畑出てましたが、暑くてしんどいですね。
昼間には流石にこれは何もできねーなーって思いますし。
朝から畑行って、昼前に帰ってきて寝て、夕方にまた出る。
って言うスタンスが農家としては良いんじゃないかなと思いますよね。
最近は機械(トラクターとかね)にエアコンとかついちゃってて、
昼間も仕事しねーと! な農業形態に変わっちゃってますけど。
後草がやべー…。
ナスが雑草のど真ん中で草に負けそうになってましたね…。
やっぱなぁ、マルチ(あの黒いシートね)敷くべきだと思うんですよね…。
うちはそう言うの面倒臭がって俺以外がやらないスタンスなんですけど。
ってまあ出荷するわけじゃない家庭菜園範囲なら良いと思うんですが。
結局敷いて雑草対策した方が、後々楽だよなぁといつも思うんですよ。
なのでね、今度からマルチ敷こうかなぁ…と思ってる次第です。
ぶっちゃけ出荷するレベルで野菜作るなら敷かない理由はないです。
だって広範囲の草なんかヌキヌキしてらんねぇーもん…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.