メルカリの週動向。

半年ぐらいメルカリ使ってきて判りましたけど、週中から売れなくなりますね。
もちろん俺の出品サイクルが、土日でゲーセン、月曜頭に出す。
ってパターンが多いので、そう言う兼ね合いもあるとは思うんですが。
それにしても過去に出品してるもの(売れ残ってるもの)とかも、
大半は月曜、火曜ぐらいでいいねがついて売れていくことが多くて。
逆に木曜、金曜ぐらいはほとんど何も売れないままって事が多いなと。
どうなんですかね、まあ売れやすい時間帯とかも当然あるとは思うので。
そう言った時間帯に出来る限り表示の上位に来るように更新したりする。
ってのは大事かなーと思うんですが…曜日にもそう言うのはあるのかなぁ。
まあ経験則で言えば木金あんま売れないなってぐらいですけど。
後はま、売れるものとなかなか売れていかないものと。
大体予想つくようになってきたので、それを元に取るのもいいかもしれませんね。
とは言え基本は”取れるものは取る”なのでなかなかそう言うわけにも行きませんが。
その結果として在庫が増えるっていうのはまー…あるのかなと。
ちなみに五等分の花嫁関係はなんか良く売れていったりしますね。
逆にネットだと話に上がることが多いごちうさとかリゼロはあんまりです。
単純にリゼロはプライズが多すぎるってのがあると思いますけど。
ワンピとかDBとかはどうなのかなぁ…欲しい人も多いとは思うんですが、
出品数自体も多いのでわざわざ俺の出品を買う理由もないのかもしれないですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.