五輪期間中のヤマト配送。

なんか東京周辺への配送は大分遅れるらしいです。
まあ…五輪の期間中はそりゃーしゃーないのかなーって感じですね。
ただでさえ東京周辺とか荷物送ると大変そうってのはありますし。
でも良く考えたら、それを買っていただいた相手に伝えると言っても、
ヤマトのらくらくメルカリ便で送ってる以上相手がどこの所在の方か判んないんですよね。
たまーにヤマトに人に、これは船便(と空輸)で、って言われるとなんとなく判りますけど。
うちからだと言うても当たり前ですが東京なんかは地続きの場所ですし…。
相手方の住所がわからないまま配送に出してるので注意のしようってないですよね。
と言う訳でまー配送時にヤマトさんからの注意で、と前置きして伝えてますが。
相手が東京全く関係なかったらなにいってだこいつ? 感はなくもないですね。
でも後でと言うか、もめないためにも(と言うかマイナス評価もらわないためにも)明記しておく。
ってのは大事なので…それを怠ったとしても自分に出来ることは別にないですけどね。
急いでくれつっても物理的に急げないものは(ヤマト的に)届きませんからね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.