BUYEEってもしかして微妙…?

メルカリ公式提携(なのか本当はどうかしりませんが)の、
海外にお住みの方の代行売サービスってのがたまに買っていくんですけど。
なんか結構前に転スラのリムル配送に出して、配達済みになってるんですけど、
配達済みになってからもうかなり長い間受け取り評価してくれないままなんですよね。
配達中とか、受け取り待ちとか(相手が受け取ってない状態)なら判るんですが…。
配達済み、って言うフラグがたってるってことは相手に届いてるはずなんですよね。
なのでこのままで受け取りの評価入れてくれないと、メルカリの売上に計上されず。
宙ぶらりんのままってことになるので、公式提携がそれはどうなのかなぁ…と。
まあ、そうは言ってもしばらくするとメルカリ自体が取引終わらせるみたいですけどね。
と言うかこっち側が出来る事つーのが、相手に受け取りお願いしますのコメント入れるぐらいで。
他のアクションっつーのは出来ないのでメルカリ自体にどうにかしてもらうしかないです。
一応らくらくメルカリ便だと別に現状、送料を支払ってるわけではないですけどね。
ただ仮にこのまま取引有耶無耶だと得するのは品物受け取ってる相手だけで。
俺は送料なんかは払ってないものの、品物はロストしちゃうわけですよ。
流石にメルカリ自体がそう言う場合は補償入れるとは思いますけど。
ただね、これがどう言う理由で受け取られてないのかってのを伝えて欲しい。
例えば梱包した品物が違ったとかそう言う可能性っていうのはあるわけですよ。
もちろんこれ信用取引なので、相手が届いたものが絶対に違うとかごねた場合。
正直こちらには正確に品物を梱包して配送に出した証拠なんか出せませんしね。
あくまでもヤマトから品物を配送に出した、と言う記録しか残ってないわけで。
ヤマトでいちいちダンボール開封して中身調べてもらうわけじゃないですもんね。
まー正直ロストした所でたかだか500~1000円ぐらいのものではありますけど。
それがね、個人ならまだしも、メルカリと公式提携してる所ってのがヤバいなと。
どうするのか判りませんが、期間が28までらしいのでそれ待ちですかねー。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.