Shooting Star Warrior/Guilty Kiss

7月終わりぐらいに発売したギルキスのアルバムです。
今更ですが、しっかり買ってるので感想もちゃんと書いておこうかなと。
どうでもいいですけどカバーのおさげの善子可愛くていいですね。
この髪型って結構芋っぽい感じになることが多いと思うんですけども。
かぐや様のミコちゃんとか似合ってて可愛いですもんね。
いやむしろミコちゃんの場合芋っぽい雰囲気が良いのか…。

・Shooting Star Warrior/Guilty Kiss
アルバムの表題曲で新曲ですね。
ダークっぽくてヘビメタっぽい、そんな感じの曲でした。
3人歌ってるはずですけど、出だしからマリーの声が強いと言うか。
全体的にマリーがメインになってるのかな? って感じでした。
ギルキスはなんて言うかこう言うタイプの曲が似合うのが良いですよね。
他にも別にラブライブ! を知らなくても結構良いよねって曲が多いと言うか。
・Deep Sea Cocoon/Guilty Kiss
出だしからなんかめっちゃ重い。
なんて言うか全体的に重量(物理的ではない)を感じましたね…。
重くて暗くて…ダークなイメージがしっかり曲にも歌詞にも歌声にもある。
そのくせ歌声が伸びやかなのでどこかすっきりする。
重さと明るさを使い分けてる部分が見えるのも良かったです。
・Nameless Love Song/Guilty Kiss
イントロがめっちゃ好き。
こう言う感じのイントロ凄い好きです。
明るくてそれでいてスピード感があってってのが。
上記2曲が重めの曲に対して、明るく作られてるイメージもありますし、
ギルキスの3人の声とか歌を重視した曲になってるのかなと思いますよね。
ってか色んな意味で爽やかな雰囲気を醸し出してるのが上2曲と違う所。

カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.