最近買ったなろうとかの話。

またいくつか新しく買ってみました。
最近はちょいちょい、webでも読む様に(おすすめされたやつとか)してますが。
それでもやっぱどうしても書籍と言うか、紙になったやつ買ってしまうんですよね。
どちらが良いのかと言われると、お金かからないwebが圧倒的に良いとは思いますが。
とりあえず買ってきたやつで片方は結構面白かったです。
おかしな転生とか言うTOから出てるやつで、タイトル自体は前から見たことあったんですが。
何ていうのかなーおかしがモチーフだとどうなんだろうなとか思って敬遠してまして。
この度読んでみたら、お菓子はまああくまでも目的要素って感じでしたね。
そう言う部分としてはあれかな、本好きの下剋上ににてる感じはしますね。
あくまでも、転生した本人の趣味を成すのが目的としてあるだけって感じ。
で、どちらかと言えば貴族とかのあれこれを結構きちんと描いてるのと、
キャラクターがあんまり使い捨てじゃないところが個人的には割と好きでした。
まあ…チート能力的な部分ってのはあれど、それよりも交渉とかそう言う部分かな。
貴族相手のやり取りでちょっとずつ領地が潤っていく所とかは割と好きです。
もちろんチート能力で水問題解決したり、とかはあるんですけどね。
正直そう言うのが多少ないと辺境とか貧乏貴族とかは無理ゲー感ありますし。
ある程度はしゃーないのかなと思うのが良いと思います。
もう一作は水属性の魔法使いがどうとかってやつ。
2巻ぐらいまででしたが、とりあえず手にとってみました。
これもまーまーでしたが、ヒロイン不在のストーリーが割と続いてる感じでした。
まあ、別にヒロインが絶対に必要かと言われるとそうでもないですけど…。
いやでもほらー可愛い子居たほうが良いでしょーハーレムは別としてさー。
もちろんその可愛い子にもちゃんとした設定や存在理由があると良いですけど。
と言う訳でま、おかしな転生は15~18巻ぐらいまであるようなので。
しばらくはそれ読みながらって感じですかね、すぐ読み終わると思いますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.