Swinging!/QU4RTZ

7月14日発売の、QU4RTZの2ndユニットシングル、Swinging!
買ったのは当日でしたが、感想がだいぶ後回しになってました。
しかしりなりーはボードあるともはや違和感が凄い強い…。
スクスタでもボード基本外してますからね…。

・Swinging!/QU4RTZ
ハーモニー感を凄く意識したガールズJPOPアイドルソングって感じでした。
相変わらずこのQU4RTZって言うユニットの良い所をしっかり出してますね。
ひとりひとりの声、ソロの部分でも綺麗に聞こえることを常に意識してる感じがあって、
その上で4人の声が重なって聞こえる部分は非常に耳に気持ち良くて。
特にswingingを3回重ねる所なんかもうひとつの声に聞こえますしね。
曲自体も上記しましたが非常に爽やかなアイドルポップで。
DiverDivaやA・ZU・NAとはまさに全く違ったイメージを展開してますね。
4人のグループであることの強みを、特に調和に特化して歌ってるそんな曲。
・Not Sad/QU4RTZ
正直滅茶苦茶良い。
ややスローテンポだからこそ、更に4人の声の調和が響いてくる。
でもメロディーこそ少しスローテンポなんだけど、ボーカルのテンポは早い。
囁いてる様な歌い方とその少し早い歌声の妙。
サビ前の4人が一人ずつ歌う所とかもすごく好き。
もうなんかQU4RTZに関しては好きとかしか出てこないんだけど…。
4人とも声の質が似てるのに、それぞれちゃんとキャラとキャストの声でも聞こえてきて。
重なっては離れて、離れてはまた重なって、って言う理想の曲調で。
歌詞も良いし、歌声も良いし、いやもう良いとしか言ってないけど凄く良いよこの曲!
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.