FF14 リテイナーの整理しないとなぁ。

これから拡張パッチに向けて色々やっておくべきことはあると思うんですが。
もはや毎度拡張パッチ前にやるやる、と言いはじめて何度拡張が過ぎたのか…。
リテイナーの整理をしなきゃいけないなぁ、と思ってはいます。

ただね、そう言いながらいつもやってないんですよね。
面倒くさい、って言うのが一番大きい理由にはなるんですが…。
単純に現状のかばんの空きがないと、リテイナーの持ち物引き取れない。
引き取れないと結果的に整理できない、というパターンなんですよね。
まあ…何ていうのかな、古い素材とかもかなり入ってて。
リテイナーから直接売却(廃棄兼ねて)出来る様になってるわけなので。
特に今すぐ使うものではないものはそのまま売却整理しても良いのかも知れません。
5.0とかでも結局それ以前の素材って結構使ってるものもあったので…。
そう考えると、捨てた後拡張後にまた採ってくるのめんどいなぁ…。
って思う部分はありますが、いかんせん何を使うのかは判りませんしね。
おそらくそんな素材がリテイナーの持ち物埋めてます。
まあね、必要になったら採りに行くスタンスに切り替えたほうがよくて。
それは間違いないなと思うので、出来ればこれらはパッチ前に整理したいです。
未知の採取系は残しておいても良いのかなとは思いますが…。
ぶっちゃけそれも必要なら都度回るほうが良い気もしますし難しいですね。
後多いのが装備。
しかも特におしゃれ装備にしてるわけでもないもの。
まーこれはね、どうしても当時頑張って取った、みたいなのが多いです。
例えば一番しんどかった頃にやったリヴァイアサン武器とかね…。
いや、絶対もう使わないし、ミラプリにすらしないと思うんですよ。
だから捨てるなりなんなりしても良いのは間違いないんですが。
それをね、捨てられずに今まで残してるってのがあるわけで。
ま、次から帯防具が消えるのは確定済みですからね。
とりあえず帯防具だけでもどうにかするとある程度あくかもしれません。
なんだかんだバハの時の帯防具とか多分入ってると思いますしね…。
いつ使うねんそれ! って言われるとそりゃそうだって話ですよ。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.