黎の軌跡 その2。

つーかあれですね、共和国近代化しすぎ。
つい最近までリベールなんか馬車レベル(は言い過ぎだけど)じゃん?
急に車! 電車! バス! がバンバン走ってるのって世界観的にどうなんだろう。
と思ったんですが、まあクロスベルに移行した時点でアスファルトバンバンでしたか。
なんつーか個人的には近代化しても、今の地球みたいな雰囲気は避けて欲しかったな。
と思いますが、これはあれですね、俺がCivとかでも近代入ると飽きるからかもしれません。

と言う訳で第1章やってました。
今の所やはりアニエスが陽だまりのアニエスとの関わりは不明。
良く考えたらまあ陽だまりの方は大分昔の本だからやっぱ無関係ですかね。
でも無関係なら無関係で、この会社が同じ名前のキャラを出すのもなぁ…。
まあ、血筋とか、親戚筋とか、憧れて、とかそんなんはあるのかもしれませんが。
ストーリーの進め方はまあ、だいたい何時もと同じですね。
今回はブレイサーギルドとかからの依頼ではなく、スプリガンとして街の依頼をこなしつつ、
それなりにやってると色々事件が進んだり絡んだりしてメインにつながっていくのもある。
って感じで、それらをクリアする時の解決の仕方でどうもアライメント? が変わる仕様。
あれですね、タクティクスオウガのロウ、カオスルートみたいなやつね。
あからさまにパク…いやまあ別にTOが最初ではないでしょうけど。
そう言う事がやりたかったのかなぁ、と言う気はします。
ちなみにどちらに振れるとどうなるのかってのは判んないです。
と言うかメインストーリー的な部分が変更されるのか判んないですしね。
後、前回の軌跡ではどうもガンダムがやりたかったんだろうなぁ…。
って思いましたけど、今回の軌跡では仮面ライダーがやりたいんだろうなぁ、と。
良く判りませんが、ヴァンが急に蒸着! みたいな雰囲気で謎のスーツみたいなの着るし。
なんかこうそう言う変なシステム出さないとストーリーかけないのかよってのは思いますね。
俺はむしろもっと人間としての限界とか、技や武、力の限界のぶつかり合いとか。
そう言うの見たいんですよね…なんでかって、ガンダム乗ったら乗るキャラ以外脇役じゃん。
例えば今回のスーツでも、スーツ着れないキャラは到底太刀打ちできなくなるんでしょ。
それだとあんま仲間! とか絆! とかやる意味ないんですよね、シナリオ的に。
いやそのスーツ状態から戻るために仲間の絆がーみたいなのだと思いますけど。
そう言うのはもう飽きましたよね…人間同士でやってほしい。
そういやジンさん出てきましたけど…。
違う、俺の中のジンさんはこんなシュっとしてない。
もっとドーン! とした体格で、ズシっとしてる感じ(わかってほしい)。
いやーそりゃまあ拳法家なので重すぎたらダメなのかもしれんのですが…。
不動! って感じのイメージ(ドット絵的にね)なんですよね、俺の中では。
そのドーン! としてるのに素早く動くからこそジンさんの力量が判ると言うか。
ぶっちゃけこのジンさんは熊感ないもん。
と言う訳でね、まあキャラについてはこれからですけど。
既存キャラのジンさんがちゃんと出てきたのは安心しました。
まー言うても仲間になるとかそう言う感じではないですけどね。
後はまーメインシナリオはアニエスの探してた導力器が云々、になるようです。
って言うかそれエプスタイン博士の遺物かよ! アニエスって博士の直径かよ!
的な…ぶっちゃけこの世界、博士の三高弟ですらバカみたいに技術力高いのに。
その大本たる博士とか…やべーよやべーよってレベルですよマジで。
そもそもオーブメントの基礎とか全部開発したであろう技術力なわけだし…。
まあそっから応用したり発展させたのは三高弟、ってのはあるんでしょうが。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.