黎の軌跡 その3。

たらたらとやって1章クリアまで行きました。
まあ、1章目ぐらいは人数(パーティとかのね)も少ないし。
依頼とかもそこまで多くないので、ほぼメインを追うって感じですね。
正直、移動が高速道路臭いのは良いとしても、あまりに現代的過ぎる感が…。
なんていうのかなーアルセイユとかカレイジャスがどうこうとかに比べると、
どうしてもロマンチシズム的なものは皆無になってるなぁ、と思いますね。
ゲームなんだからハイファンタジーであって欲しかった、とも言えますが。

序章がアニエスの話と、まあこれからの進路的なものでしたが。
1章は最初のうちはあんまりアニエスの探してたゲネシスがどうこうは関わらず。
最後になってなんか関わってたわー、みたいな感じのシナリオ展開でした。
って言うかなんかゲネシス後8個だかあるとか言ってた様な気がするし…。
この展開を見る限り、毎回ゲネシスが関わっててどうこうってパターンでしょうね…。
で、1章のメインキャラは新しく依頼を持ってきたフェリ…フェリーダ。
猟兵らしいですが、所属してる猟兵団と仲のいい(でも味方でもない)猟兵団の、
姉貴分がどこぞに消えてしまったので探して欲しい、みたいな感じの依頼からスタート。
ぶっちゃけ猟兵団なら色々伝手あるんちゃうのか(ジンゴ的な)と思いましたが、
なるほど一人前じゃないし猟兵団の事以外は知らない、その上自分だけで探してる。
みたいなのがあるので、1人で解決屋に頼みに来たのもまあ判らなくはない感じでしたが…。
うーん…まあフェリは個人的にはロリキャラでもそれほど好みのタイプではないです。
別にだから嫌いとかではないですけど!
ティータ、ティオ、アルティナ、レンが好み…。
って言うことの共通点を考えるとやはりフェリやフィーは除外されてしまうのです…。
そう言えば前々から出る事が判ってた痩せ狼さんですが。
もはや1章でフェリの姉貴分のアイーダを探してる最中に登場してきました。
お早い登場で…って言うかヴァンとなんか面識があるみたいな感じでしたね。
その昔ヴァルターからの依頼を受けたとかで…その時にちょっとした事件があって、
ヴァン自体がヴァルターを若干苦手…と言うかなんやこの野郎! って思ってる節がありますが。
まあ実際自分の愛車投げつけてぶっ壊されたらそら…。
ちなみにアイーダさんは見つかったと思ったら明らかに死地を求めてる感じで。
ガソリンを大量に購入していったとか言われてましたけど…。
なんか殺された後にゲネシスの力? でゾンビ的な存在になってたらしいです。
それをやったのが今回明確に敵になりそうなA(アルマータ)とか言う組織の幹部で…。
いや、この幹部がね…CV蒼井翔太って事でめっちゃカマっぽくて…。
なんて言うか強そうには見えないんですが、この手の作品ってどうもカマっぽいキャラは強い。
みたいなとこありますからね…まあ幹部だしそりゃ強いんだろうな的な。
後その際に遊撃士のアルヴィス君(まだペーペー)が絡んできましたが、
まさかのヴァンにヴァルター押し付けられて共闘する(らしい)展開でした。
いや…いくらなんでもペーペーにヴァルター押し付けるのは可哀想では…。
これがエレインとかまだ判りますけど、こいつからみたらヴァルターとか天上人でしょ。
新進気鋭の遊撃士! みたいな触れ込みあっても多分瞬殺されますやん。
まあヴァルター側にはそんな気はなさそうでしたけど…あの頃ほど尖ってないですね!
ほんでなんとなく道中で想像は付きましたが。
アイーダさんはゾンビになっちゃったので自らガソリンで部下諸共死のうとしてたらしいです。
まあ、部下はまったく自我なくなってんのにアイーダさんだけ自我残ってるのも謎でしたが。
一応連隊長だかなんだか、そのぐらいの実力がある人らしいので、それだけ精神的にも強い。
って感じなんですかね…でもこの人元西風(フィーのとこ)のかなり上の人で。
ゼノやレオと同格ならこんな適当な(ってほどでもないですが)退場は可哀想だし勿体ない。
フェリとの関係もそうですが、もうひとりの妹分であるフィーとの関係も描けそうだったのに。
結局自決はできずにゲネシスのパワーで暴走させられてしまってましたけども…。
ってかエプスタイン博士何を作ってくれとんねんって話。
で、終盤はその暴走に対抗すべく、またヴァンが良く判らんライダーになって戦闘。
正直前作のガンダムファイトも面白いとは思いませんでしたけど…。
今回のこれもなぁ…うーんって感じで見てます。
おそらく今後、毎章ごとにテイク・ザ・グレンデル! するんでしょうし。
まーガンダムファイトじゃない分こっちのがまだ多少マシかなとは思いますが…。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.