ワクチン1回目。

本日やっとワクチン1回目を打って来ました。
いやー…うん、まあもうここまで来るといつでも良い感じはしますけど。
とりあえずコロナっても重症化する可能性が下がるっていうのを考えると、
ワクチン打たない理由ってのもないですし、打てたら早いほうが良いですしね。
ただ、2回目がなんかキャンセルの空きにしか入れてもらえなくてですね。
こっからまた一月ほど先でしか接種できないわけですけど。
とりあえず会場は特に混雑してなかったです。
いやもう流石にね…最初の頃に比べたらそりゃ人少ないに決まってますし、
どうしても! って人は個人のかかりつけ医とかに行ってる人も多いですしね。
最初の頃はそう言うのも中々難しかったので殺到しちゃってたのはあるのかなと。
そう言えば受けた時にお医者さんの問診とかもあったんですが、
その時にたまたま案内されたブースの先生にめっちゃ見覚えがあって。
ん? と思ったら、近所のお世話になったことがある(去年とかかな)先生でした。
いやどっかで見たことが…というよりも確実に知ってるやん…って感じで。
向こうもこっちのこと覚えてたみたいで、若干トークしながらでした。
いやーまあ同地区での接種だし、駆り出されてる可能性ってのはありますわな!
ちなみに注射自体は別に痛くはなかったです。
接種後、腕が痛いとか熱が出るかもとかはあるっぽいですが。
15分だったか会場で安静にして様子見して、普通に帰ってきました。
ま、熱とかは出るのかどうか、神のみぞ知るって感じですかねー。
出ないと楽でいいんですが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.