PS4で使うためのスピーカー。

買って来ました。
いやー、うちはPS4やる時、HDMIでPCで使ってるメインモニタ切り替えで使ってて。
一応そのままでもそのモニタについてるスピーカーで音自体は出るんですけど、
なんか滅茶苦茶ちゃっちぃ音なので、これまでヘッドホンで聞いてたんですよ。
でも長時間ゲームやったりするとヘッドホンとかって耳が痛くなるし。
なんていうのかなー実はヘッドホンって結構苦手なので…。
それでね、前からPS4でプレイする時だけ使うスピーカー欲しくてね。
軌跡でたのでちょうど良いかなと思って買って来ました。
ってかあれなんですね、今ってもう普通にPCで使うスピーカー?
あれってもうほとんど種類ないんですね…前変えた時はもう5.1chとか全然なかったんですけど。
とりあえずちょろっとだけあった中から適当に安いので選んできましたけど…。
なんか最近は更にACアダプタ電源じゃなくてUSBから電源取るタイプなんですね…。
めんどくせえええー! と思ったんですが、そっちのが良いんかなぁ…。
ACアダプタだとやっぱどうしてもコンセント埋まっちゃいますし。
そもそもPC周りだと結構電源使ってて飽和しちゃってますからね。
うちだとモニタ2枚、PC本体、スピーカー、PS4、モデムルータで3つ、wifi機器1。
それだけですでに8つ使ってるので確かに電源増やしたくないですしね。
と言う訳でUSBで電源取れるスピーカー、後そろそろタップやばいんで新しいのを2つ。
ついでなのでタップ買う時ちょっと選んで、片方USBで直接配電出来るやつ買いました。
なんか普通にUSB指したら充電出来るみたいなのが2口ぐらい付いてるやつ。
便利ですね…最近はもうそんなものまであるって言う(昔からあるかもしれない)。
まあ…なんだかんだ結構タップとかお金使っちゃいましたけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.