沼るのを減らしたい…。

俺もツレも段々1つ取るのにかかるコストは減少傾向にありますが。
それでもやはり見慣れぬ設定とか、謎に動いた時とか結構沼が多いです。
特に俺らは横になった時が下手で、大分突っ込んで取れなかったりとか。
パターン的に苦手なんだろうなって時でも続けちゃうので良くないですね。
まあ大まかに大体の方針としてはですけど。
Qposやその付近のサイズの箱はBCか縦ハメ、奥回し。
縦に長い箱は突き回し、奥バー(前バー)にかけてズラし。
初期位置が良いものは出来る限り突き回しって感じなんですけども。
やっぱね、どれも中身の重さとか重心で変わっちゃいますからね。
BCも狙いはするものの、結局引っかかって落ちない事も多々ありますし。
その辺上手いこと臨機応変に出来る上で、
プレイ自体ノーミスに近いのが俺らの心の師匠って事です。
ま、言うても同じブースで3個以上取れることってあんまりないので。
攻略したわ! と言ってそれがそのまま別で取れるわけじゃないんですが。
それでもね、やっぱある程度箱や設定に応じたやり方は確立しておいて損は無いし。
出来ればお互いそのやり方を共有した上で方針を決められるとベターなわけですね。
後は本当に無理! な時の撤退判断かなぁ…。
いやー行ってるお店が、顔見知りの店員さんが設定してる時は絶対に取れない!
みたいな設定ってのはほぼないので、そのせいで取れるんだろうなと思ってプレイする。
でも想定された取り方ではないと滅茶苦茶沼ったりするのでその辺なんですよ。
同じサイズの箱でも微妙なアームとかの違いで全然暴れたりするので。
その辺をなぁ、もっと上手くしっかり見ただけである程度把握出来ないと、
どうしてもプレイしてから沼ったけどなんか取れそうだしで無駄金を使う。
ってことになるのかなと良く思います…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.