ワクチン1回目の経過観察。

まあ、もう大半の人が1回目は終えたと思いますが。
とりあえず自分の場合の経過をメモっておくことにします。
ぶっちゃけ2回目に関しては1回目に比べると副反応出る人が多いし。
その出た結果も随分と違うらしいので、1回目が参考になる気はしませんが。
・当日
注射した腕もそこまで痛くなかったです。
違和感自体はありましたし、夜になってあげると痛くなりましたが。
それでも別に風呂も入っていいし、特別熱があったわけでもないしで。
割と普段どおりでしたが、24時頃からみょーに頭痛に襲われてました。
まあその頭痛自体がワクチン接種絡みなのかってのは判りませんが。
なにせ普段から割としょっちゅう頭痛になるので。
後確かに打った方の腕側に向かって転がると(寝る時)痛い。
・1日目
頭痛は変わらず。
と言うかもうしゃーないのでロキソニン飲んでました。
飲んだ結果熱が出てないのかどうかは定かではないですが、
一応夜寝る段階で注意された熱が出るとしたら10~14時間ぐらい後。
ってのは過ぎてたので、多分今回は熱出なかったんじゃないかな。
代わりに頭痛がひどかったので宜しくはなかったですが。
思ったより駐車した方の腕は痛くなってました。
と言っても別に肩より上にしなきゃ痛くはなかったです。
・2日目
頭痛はそれほどでもなく(ロキソニン効果か判りませんが)。
熱も1日目同様全く出てなかったので、腕の違和感以外は平時って感じでした。
腕は触ると1日目同様、打った周りがどうも硬い感じがしましたね。
なんだろ、右の同じ所はぶよぶよ(そこまで柔らかくはないけど!)なのに対して、
左の該当箇所はなんか硬化してるなーって感じが触ると判ると言うか。
多分その硬化してるってのが腕をあげると痛い原因な気もしますね。
夜頃にはもうほとんど何時もと大差ない感じでした。
・3日目
ほぼほぼ平時。
若干違和感が腕にある、って程度。
うっすら頭痛はありましたが、これまた接種によるものかどうかは謎。
多分もう特に問題なしって感じ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.