League of Legends メモ105。

アップデートが来てた。
Sejuani? なんかAsheの姉だか妹だか…そんなキャラらしい。
なんか猪に乗ってて鈍器振り回すキャラクターっぽい。
猪がおっことぬしにしか見えないって言う…。

後他にも色々Nerfとか来てたなー。
凡そのOP勢にほどほどのNerfが来てたかなーって感じかー。
まあ、OP勢はNerf、逆にはちょっとしたBuffを入れて調整。
ってのがバランシングとしては正しいのかもしれないなー。
ま、一気にガツっとバランス調整するよりは、
Riotみたいにちょいちょい調整する方が良いかもなー。
ただまあ、ちょっとした事で一気にダメになる事もあるし。
その辺は難しい気がする。

とりあえず俺に関係しそうなのはAhri、Skarnerか。
どっちも割とNerfかなぁ…まあAhriもSkarnerも仕方ないかなーという気はする。
AhriはMReg高すぎで序盤が楽な感じだったのは感じるし、
SkarnerのJunglingの速さと安定度、Ultの回転率の速さが下がった感じかなー。
まあ、今の消費Manaでも遅いし十分安定してるとは思うけどね。
そもそもQ以外使わなくても全然余裕の速度で回れるわけだし。
ただまあ、UltのCDがそこそこ伸びてるかなーって印象。

後はJaxのリメイクが来てたのと、Dodogeがなくなった事か。
他にもDodoge削除に合わせて、Sword of Divineが削除されたりとか?
その代わりDominionでしか使えなかったIonic Sparkが使えるようになったり。
まー細かい変更自体はそこそこ来てるから日本語wikiのパッチノートでも。
関係する部分としては上で挙げた、AhriとSkarnerかなーって事でね。

ちなみにJaxは結構強いらしいけど。
俺もJax持ってるけど、Runeそろえる前にDodoge削除来てたからなーw
結局そのまま使った事がないから、その内練習しても良いかもしれないね。
最近WukongだとTop solo結構キツい相手が多くなってきたのはあるし。
そういう時のPickに、Jax先生でいけたりするといいなーとかそんな感じで。

それと新ChampのSejuaniかー。
一応買ったし、Jungle回ったり、人のやってるの見てたりしてみたけど。
なんだろうな…スキルがAPでTank、しかもCD長いスキルが多い。
って事でワンコン使うとそれ以上の強さはあんまり感じられなかったな。
まあWが持続系だから、その間の持続ダメージはあるにはあるけど。

ただGank自体は結構強かったかなぁ。
Blinkあててそのまま殴るパターンでも十分強いし、
BlinkスカったらUltぶん投げてスタンさせても勿論強い感じ。
まー全部削りきるのはSejuani一人ではちょっと厳しいかもしらんけど。
GankとかLaner側が居る事が前提だし、あんまり問題はないかもしれない。

Jungle自体はどうだろうなー。
そんなに遅いってほどのChampではなかったと思うけど。
途中、どうやってHealthを回復するのかがちょっと良く判らん。
素直にランタンとかなのか、それともAPらしくリボルバーとかなのか。
まあ、もしくはPotだけで他にGoldを回すってのもありなんだろうけどなぁ。
その辺が確立されてないから今一選択に困る感じはあったかなぁ…。

ま、しばらくたまに使ってみて様子見かなー。
APでJunglerってのは今だと結構珍しい部類のChampに入ると思うし。
Fiddle、Amumuとかか…まあそれらに比べるとAoEもスキルも弱い気はするけど。
その代わり強制的にUltでイニシエートがどのタイミングでも出来るし、
まーそんなに弱いってほどのChampではないかなという感じ。
逆に凄く強いかといわれると、うーんって感じだったけどなぁ…。
ま、しばらくやってみないと、ってのはあるかもしれない。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.