黎の軌跡 その10。

個人的にはマリエル可愛いと思うんですけど!
ちょっとバカっぽくてうざいっぽい所も含めて。
そんだけディンゴのこと好きならさっさと会社移籍せーよ!
ってぐらいには思いますけどこの子…。
そのぐらいの行動力はあるでしょ多分…。

とか思ってたらディンゴがドーンしてオワタ。
うーん…いや、ディンゴ自体こう、裏の情報に関わってる感じはあったんですけど。
と言うより何かしら追うべきネタがあって、それに固執してた感じと言うのかな。
で、結局それってこの今回のアルマータのボスである、ジュラール=ダンテス周りなのかな。
いや流石にそうなんでしょうけど、なんて言えば良いのかなーアルマータとしてなのか、
それともジュラール=ダンテスと言う個人との何かがあってなのかってのが今一。
どちらかと言えば後者っぽい感じでしたけど。
とりあえずその辺りは語られないんですかね?
なんか黒いネタ追ってたらジュラールに行き着いて写真撮ったぜ!
って事ではないと思うので、何かしら二人の間(とか)に関わりはあったんだと思いますけど。
流石になんかこうディンゴが元同じ組織だったとかって言うと違う気がするし。
過去にジュラール絡みであれこれ復讐したい部分でもあったんですかね。
まあ、だからこそ危ないからマリエル遠ざけておきたかったって事なんでしょうけど。
それはともかく、マリエルこれいきなり意中の人消失してしまったわけですが…。
うーむ…今後どうするんだろうかマリエルは…。
後エレインってなんかクレイユ村に固執する理由あるんですかね?
クレイユ村ぶっ飛ばされてなんか目の色変わってた感じあるんですけど…。
それともジュラールの方なのかなぁ…その辺まだ良く判んない感じでした。
なんか昔ヴァンと一緒にデートしたとかそう言う…いやそれだけであそこまでか。
って言われるとなんかなーって感じですけど。
どうでもいいんですけど、反応兵器無理やりアーティファクトで起動してるのは草。
うーん…塩の杭とか反応兵器より恐ろしいレベルの現象引き起こしてた気がしますけど…。
まあ、アーティファクトにも色々って事ですかねって言うかあれ起爆させる為のものちゃうでしょ。
単純にぶっ叩いて起爆させたとかそんなレベルなのかな…理屈がさっぱり判りませんが。
反応兵器の爆弾は爆弾として存在してて、起爆の為の数式がなかったけど、
アーティファクトで直接すっとばして介入して爆発させたとかってなんかカトルが言ってた気が。
なので別にあの剣みたいなアーティファクトで有る必要性があるのかは謎ですね。
単純に外の理とか、人外のパワーで起爆させただけかもしれませんが…。
つか、自分転移アイテム持ってんのにギャンブルにはならねーでしょうが。
まあ、核扱いなら放射能とかの可能性も考えての事かもしれないですけど…。
と言う訳で諸々の組織が挙ってジュラール=ダンテスの首(とか)を取りに集合する感じでした。
旧王都オラシオン…まあカルバードは色々変遷がある国って感じですしね。
なので東方人の街だったり、こう言う旧王国(だっけ)時代の王都が残ってたり。
ってかまあリベールとかに比べると随分広いイメージはありますしね。
実際ゼムリア大陸のマップ見るとリベールは小さくて、エレボニアとカルバードは広い。
まあクロスベルはさておき、西側の二大国家って感じですね。
ちなみに黒塗りされたゼムリア大陸の残りはこれだけシリーズ続いてても、
更に残り半分(東側)がまるっと残ってますよ(にっこり)。
さて、オラシオンではどうも色んな組織が来る事を想定されてたみたいですね。
まあ…ジュラールがアーティファクト使ってる時点で教会も動くでしょうし。
遊撃士は爆弾で街の人吹っ飛ばすとか言う時点で動くだろうし…。
強いて言うなら黒月は良く判りませんね、煌都での意趣返しかなぁ…。
とは思いますが、ツァオは色々な所と裏表関係なく繋がってますし。
意外なのはどうやらクルガ猟兵団、アイゼンシルトなんかも来てる事でした。
どうなのかなー、まあアイーダの事があったりとかもするんでしょうけど。
単純に依頼されたからぐらいのものなのかもしれませんね、猟兵団だし。
それと結社、CID、加えて間章で出会った最強の猟兵団である斑鳩。
更にはマルドゥック社までオラシオンに乗り込むとかいう最強決定戦かよみたいなね…。
最も、最強決定戦をやるには色々足りてない大陸の剣聖どもが居ますけども。
あ、後あんまりよくわかってなかったシステムのロウ、グレイ、カオス。
ここに来てどうやら理由が出てくるみたいな感じでした、システム的にと言うか。
どうもそれらの育ち具合で、このジュラールの仕掛けた最強決定戦ゲームと言うのかな。
まあ名目上はジュラールにたどり着いて反応兵器を止めるっつー事なんですけども。
それに対して、解決屋と言う色んな組織と関係ある一団として協力を求められるらしく。
それぞれ、アライメントの育ち具合で協力関係の先を変えられるみたいでした。
ま、端的に考えればロウなら遊撃士とか、カオスなら結社とかですかね。
斑鳩とか黒月はどういうパラメータで行けるのか良く判りませんが。
グレイ(中間)とかだと選べるとかそんなのかもしれません。
ちなみに俺の場合は遊撃士協会か斑鳩を選べるパターンでした。
とりあえず初回だし、斑鳩良く判らんので遊撃士選んでおきましたが、
これは単純にもしかしたらそのサイドならレンを使えるかもしれない…的な。
キャラクター的には正直斑鳩のシズナがそこそこ気になるんですけどね。
シズナに関しては正直ここで協力したところで、尺的に次回作以降が濃厚ですし…。
と言う訳で遊撃士協会、と言うかジンとフィー、後はエレインと組んで、
謎のバトルロワイヤルを進んでいくことになりましたけど…。
なんか今回結社の出張組3人(破戒、痩せ狼、黄金蝶)さんは今の所大人しいですね。
一応使徒1人に執行者2人、しかもルクレツィアは執行者の中でも若いNoっぽいですけど。
今の所戦闘シーンがないので、どういうキャラなのかは謎のまま。
ルクレツィアはとりあえずのところ謎の京都弁(あの世界に京都はねーよな!)のキャラ、
って言うぐらいしか判んないので、今後の行動に期待したいところですね。
ってか結社と協力すればその辺少しぐらい見れたかも知れませんけど。
言うてなぁ…ヴァルターとルクレツィアはともかく、破戒さんはPTに入んねーだろうし。
後バルクホルン(今はベルガルド)がPTに入ったことで色々星杯騎士団と繋がりもあったりで。
今回のアーティファクト騒動で動いてるセリスとリオンなんかともちょいちょい会話がありますね。
騎士団の中でも元々ベルガルドが慕われてたってのもあるのでそのへんが見れるのは面白い。
セリスなんかは露骨に、ベルガルドの不肖の弟子であるヴァンを意識してたりしますが、
まあそりゃ、自分たちとは別に稽古つけてもらってた奴がいて、そこにベルガルドが居る。
ってなったらそうなってもしゃーないわなぁ…って言う気はしますね…。
ちなみに星杯騎士団は協力出来るのかどうか判んないです…無理そうでしたが。
後黒芒街で出会ったフードの奴は教会の別組織の人間らしく。
そいつらもオラシオンで活動してるとかなんとかかんとか。
色々入り乱れてて面白いんですが、判らん事が多いのが良くないですね。
しかも尺的にそのへんは全部次回作以降に丸投げくせーしw
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.