黎の軌跡 その11。

今回セピス全然溜まんねーなー…。
意図的に貯めようと思っても今一溜めにくいというか。
というかなんだったらミラすら溜めにくくてカツカツだし。
回復装置での復活使って倒しててもあんまり溜まりが良くないなーと…。

というわけでバトルロイヤル感満載の謎パートで遊撃士協会と共闘です。
前回も書きましたが、とりあえず斑鳩と黒月と協力するパターンも選べましたが、
まあ…オーソドックスに遊撃士協会かなぁと言うことで遊撃士選んでます。
基本、ジンとフィーが味方というか共闘して戦っていく感じで、
まあ戦闘に関しては居ても居なくてもいうほど変わらないかなと思います。
一応、手数が多少増えるかなぁ…って言う感じかな。
スクラム相手が増えるから多少楽ってのもありますかね。
ちなみに多分遊撃士協会選ぶことで期待されてたエレインですが。
うーん…ストーリーを見る限り、今作ではそこまでヴァンと関わらない方針かもしれません。
いや、5章のここを超えてしまえばどうなのかってのは今の所判りませんが…。
現状、どうも遊撃士としてではなく、エレイン個人の思惑で動いてる節もあって。
そのせいであんまりヴァン達と連携することを良しとしてないのかなと。
代わりにジンとフィーがって感じで。
同じ様に斑鳩選んだらシズナが使えて、黒月ならツァオが使えるんですかね。
それぞれPT加入するスポット参戦のキャラと、オートでバトルするキャラが居そうですが。
一番謎なのは斑鳩なので斑鳩選ぶってのもアリだとは思ったんですが…。
いかんせん、今の所ストーリーに絡んでる部分が見えてきてないですしね。
後オラシオンでのバトルロイヤル中の展開はほぼ毎回パターン同じかなぁ…。
メインどころ(斑鳩、黒月、結社)とダンジョン内でかち合ってどうこうみたいな。
その合間にちょっとした他の組織同士のイベントが合ったりって感じですね。
クルガ戦士団とアイゼンシルトとか、他の組み合わせもチラホラ。
その中で解決事務所がどうやって出し抜いていくかって感じでした。
この辺は選んだ共闘相手でパターン変わるんですかねー。
やってること自体は上でも書きましたが同じだとは思うので…。
結社選んだらヴァルターとかと共闘して他を下して行くだけでしょうけど。
今回相手にした時に破戒さんとかの雰囲気が多少見られるのでそれは良かったですね。
BC兵器使うらしいですが…やけに人間じみた能力ですね、破戒さん。
ほら他の使徒ってなんかこうもはや異次元パワーですやん。
まあゼムリアでありえない毒だの使い始めるのかもしれませんけど…。
後あれ、カシム兄さん。
もしかして遺跡内部であの光学兵器ぶっ放してんの?w
だとしたらもはや結社より所構わずって感じでちょっと笑う。
個人的にはカシムがなんでまたMK社の主任やってんのかとか。
まーフェリとかと絡むストーリーの一部ではあるとは思いますが、その辺見たい所ですね。
最強と認識されるに至った経歴とか…実際光学兵器(MK社)持つ前から強いんでしょ?
だとしたらそのへんの強さのバックボーンが描かれると良いなとは思いますが。
ちなみに毎階層ボスとして幹部連中がお待ちしてますが。
それとは別に、戦ってると急に出てくるアリオッチがちょっと面白かったです。
はじめて出た時、画面止まったからフリーズしたんかと思いましたからね…。
以降度々出てきますが、大体アニエスがオブシディアレイ選択した後に出てくるので、
詠唱開始→アリオッチ出てきて行動してレイの範囲に→オブシディアレイ食らってドーン!
みたいなムーブかますのでこいつアホなのかなと思ってましたよね…。
ボス連中に関してはうーん。
とりあえずLawルート進んでる(と思ってる)ので、殺すっぽい選択肢はしませんでしたが…。
どうなのかな、あれは殺すっぽい選択肢をすればちゃんと止め刺す感じなんですかね?
その辺1周目というか、今回の選択肢のみじゃ判らないなーって感じでしたね。
まあ、生き残った所で…って言う気はしなくもないんですが…。
アリオッチなんかアーティファクトの鎧に生かされてた死体みたいなもんでしたが。
閃とかでもあの元星杯騎士団の赤毛とか、止めささずに今は復帰したりしてますし。
そう考えると更生する道ってのもあるんですかね…大量虐殺者ですけどこいつら。
包帯娘も見てる限り割と人殺しまくってる感じですしね…。
アーティファクトに乗っ取られてたみたいな雰囲気でしたけど。
というわけでま、道中で戦うことになるそれぞれの組織は全力で戦ってないいつもの風味。
斑鳩のシズナなんかは、本気出してやっちゃおっか! からの興が冷めたし良いかみたいな。
なので各々の全力ってのはあんまり見れないままなのはいつものFalcomゲーって感じでした。
少なくとも現状、シズナにも破戒さん(達)にも実力で届いてるとは思いませんしね。
ツァオは…どうかなぁ、まあツァオも大概謎なままなので良く判んないですし。
その辺の絡みは今作で披露、って事ではないようです。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.