玄米用保冷庫。

前言ってた玄米用の保冷庫がやっと設置されました。
まあ…やっとっていうかこっちが場所なくて持ってきてもらえてなかった。
っていうだけなんですが…いやはやその節はご迷惑を…。
と言っても予定日大分向こうの業者が忙しくて先送りにはされてましたが。
ただ、まあ今年に限ればもうすでに冬支度の時期で。
そうなると別にこの時期から保冷ってしなくても良いんですよね。
夏場に暑すぎるとどうしても虫がついたりってのが多良いので、玄米って。
冬場まで来てしまえばその心配自体はないのでそのまま出しといても。
なのでまー来年分というか来年の夏から役に立ってもらう感じですね。
何なら冬場は外気温の方が下なら保冷庫の電源落としてもいいぐらいなので。
後はまー電気代が一月どのぐらいかかるのかなぐらいですかね。
エアコン一日つけてるとかそんなレベルではかからないと思いますけど…。
結局の所そう言う部分にかかる金額が在庫置いとくコストですからね。
言っても親戚分を保管しておくのにうちがコスト払う意味とは?
って言われるとまあなーとは思わなくもないですが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.