FF14 現在のPvP。

うーん…まあなんか大分見えてきたかなーと。
でも面白い! って部分より、今一だなーって部分がちょっと多いかなぁ…。
やっぱどうしてもタゲ関係が一番ストレス度高いなーと。

あー…一応機工士レベリングついでにやってますが。
多分これ暁月のフィナーレまでには80無理かもなぁ…。
デイリーボーナスついてないとEXPしょっぺーんですよね…。
多分20戦ぐらいPvPしないと1あがらないんじゃないだろうか。
他のこと(レベルレとか)しろよって話ではありますが。
・オンサルハカイル
個人的には中央の三すくみが一番クソゲー。
面白くないのに、ランク高いヤツが産まれるので行かなきゃなパターン。
そこで小競り合いしてる間に賢い奴が多いと、数人で他を取る。
賢くないといっぱい抜けて残ったやつが殺される上に取られる。
その上下手すると抜けて取りに行った場所すら取れないやつ。
後中央の高台でやるとレンジLBは良くキャンセルされるから微妙。
多分範囲スタンか睡眠からキャスLB複数同時が1PT使えればそれで壊滅出来る。
と言っても野良だと中々そう言うプレイが出来るってことはない感じですけど。
そのせいで相手が戦意高揚ついた後にそれやってくると一生轢かれる。
・砕氷戦
割と何も考えてないんちゃうかって人が多い感じ。
開幕敵に近い方の氷に多め、近所のは少なめでいいのに、
なぜか近所にいっぱいとかになるとああ適当なんやろなって思う。
敵に近いやつなんか少しでも殴れれば御の字でスコア貰えばいい。
交戦は別にしなくてもいいし、その後引くタイミングで近所の壊せばいいのに。
後敵が片方見えてないのに外周進んでいくのもちょっとなー。
まあ自分らが一番カススコアだったら適当でも後ろ襲われない気がするけど。
普通に考えたらその後ろなり襲ってスコア稼いで中央に逃げればスコア得だしなぁ。
基本的に能動的に敵の所在がわからないのがFFのPvPはだるい。
想像しながら戦えばいいけど、9割はそんな事考えてないと思うし。
・カルテノー平原
ABCのPTで行く所割り振ってるんやね、最近は。
でも正直PTの構成によっては微妙だと思う…。
DPSオンリーのPTとか多分開幕適当に中央行ったほうがいいし。
これもなー、相手追いかけるだけしか出来ない人が多い印象。
自軍から敵に向けて2つ目のポスト取ったら待ちゲーでいいのに。
そのまま敵のアウトポストまで突っ込んでいこうとするのが一番だめ。
いや死ななきゃ良いけど、数減らすぐらいなら一旦引いて自ポストの距離を減らす。
なんでかつーと、遠くまで行ってると後ろから来られた時どうにもならんから。
勿論これもスコアによるけど。
後定期的に中央行かないとなのはだるい。
そのせいで場合によってはひたすら右往左往してるだけで戦えない。
戦えなくても勝てればいいけど、大体そう言うゲームは勝てない。
なぜなら中央全部取るのは基本的に無理でスコア的には1/3程度。
となると残りはアウトポスト占拠かキル(で伸びるんかしらんけど)。
右往左往する時間が長い、イコールそのへんのスコアが取れてない。
ので、結果的にスコア負けするってイメージ。
まあ中央毎回全部取れるならしらんけど無理だろうし。
でもまー個人的にはカルテノーは嫌いじゃないかな。
DPSオンリーならそれはそれでやりようがなくもないし。
まあヒールないといつか死ぬからどこ行ってもなーってなるけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.