野良作業のせいか。

右手首の痛みが引かないんですよねー。
正確にはなんだろ、ロコア(湿布ね)張って寝るとちょっと治まる。
治まった思ってまた次の日野良仕事して右手首が痛くなる。
大体この繰り返しで、何ていうのか治っていく方向に向かってる気がしてないです。
まーねー、ロコアとか言う湿布自体、別に治す為の成分が入ってるわけではなく。
何ていうのかなー対処治療と言うか、要するに単純に変形性による炎症を減らす。
っていうものらしいので、そりゃ別に張ったから治るってわけではないですし。
何より炎症がメインなので、治ってないのに鎮痛剤で治った気になって、
そんでまたその部位を使ってたら当たり前ですが良くはなんねーよなーと。
でもなー右手って利き手だし、どうしても使いますしね。
なるべく意識して使わないようにしたい、とは思ってるんですが…。
野良仕事って結構利き手利き足に力入れないとって事が多いですしね。
機械作業ならまだしもって感じですね。
一応安静にしようと思っては居るんですけども…。
中々どうしてね、うるさいのが家に居ると難しいもんです。
ってかひどくなるとフライパン持ち上げるのも痛いんですよこれ。
車乗っててもハンドル切るの痛いしで…良い事一個もないですよ!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.