最近またCiv4やるけど。

やっぱ面白いね、Civ4。
まあ理不尽負けする事も多いと言うか投げることが多いけど…。
いやだって、AIとかコスト度外視で寄せてきたりするしさ!!
どう考えてもそれゴールドでねーだろ…破産するだろ…みたいなやつ。
あれをされるとあーなんかまっとうに勝負してる気がしねーなーってなる。
と言ってもそれぐらいしか、AIの難易度変更って出来ない気もするけど。
相変わらずアーチペラゴが好き。
でも大体途中で飽きるから良くない。
なんでかって言うと大体都市間離れるから管理面倒くさくなる。
特に広いと…まして氷河とかツンドラ多いのに入植しないとダメとかだとね…。
魚系食って灯台穀物庫後放置でも良いような気はしますけど。
そこはね、どうしても色々立てたくなっちゃう。
まあ立たないから奴隷すり潰しなんですけどォ!
後やっぱ剣斧時代が好きだなぁ。
ライフリング以降はどうも戦争にしても大雑把になると言うか。
カノンぶつけてポーイだろ! みたいになっちゃうんですよ。
つってもそこまでで戦争するならカタパぶつけてポーイなんですけど。
でも剣とか斧とかちょこぬだと戦ってる感じがあるんですよね。
Civ7とか出ないかなぁ…5とか6ちょっとしか触ってないからあれですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.