果てしなく面倒くさいですが…。

日曜日に結局評議員? に任命されました。
と言っても内定的なやつで、人気は来年度からになりますが。
うーん…何ていうのかなーやっぱ出合いで会議してる限り、人が居ない。
正確にはそう言った出合いとか、ボランティア活動とか、後年中行事とか。
そう言ったものに出席する若いものが居ない、って感じなんでしょうけどね。
いやーだって日曜朝から俺ロリにカツアゲされましたもん。
こんにちわっ! お金下さい! ありがとうございました! おっさん!
みたいな…っていうのはあれですが、育成会の毎年の活動資金の為の寄付ですね。
毎年大体小学生の女の子が地区の家一軒一軒回って寄付してもらう、みたいな。
まーこれもね、何ていうのかな不審者多いこの昨今でどうなんだろうなとは思いますが。
俺も子供の頃やってますし、そもそも俺なんか出合いにも出てるし周りにも知られてるし。
ある意味田舎だからこそ、変な事ってーのは出来ないもんなんですよ、結構ね。
いや別にしたいとかそう言う事ではなく…例えばゴミをポイ捨てしたりとかね。
単純に地域のネットワークみたいなのがあるからそう言う行動は出来んのですよ。
でね、いつも思うんですが地区の子供(小学生)は結構居るんですよ。
ってことは、その親御さんってのは絶対に同じ地区に居住してるわけでしょ?
なのに出合いやボランティア活動、その他諸々地区の行事は人が足りない。
まーつまりそう言う事ですよ、結局誰しもやりたくないから出たくないって事。
もちろん俺も別に出たくて行ってるわけではないですけど。
でもね、そうなると結局出席する人間だけが割食うんですよ。
例えば今回の評議員でも、本来農家と非農家のグループから一人ずつ出す。
そう言うルールなんですが、俺は農家なのに人が足りないので非農家として任命されてます。
本来それはルール違反なんですが、まあうちがちょっと特殊なのでそのせいで…。
単純に、俺が母方の実家に住んでて苗字が違うからまあええんちゃう、みたいな。
と言うわけでまー来年度から日曜潰れるみたいです。
どのぐらいの頻度なのかつーのがさっぱり判んないですけど。
何より1年だと思ってたら任期3年とか…割とほんとにくそだるーって感じですね!!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.