FF14 召喚士微妙だなこれ。

うーん…まあ一応メインは現状戦士なので良いんですが。
ちょこっとだけ召喚士触った限り、ちょっと微妙な気がします。
何ていうのかな…良くも悪くも単調感が増したって感じかな?
プレイフィールとして面白いかどうか、の感想ですけどね。

とりあえず危惧してた死んだら色んなものがない状態で蘇生じゃん!
ってのはないみたいですが、それはそうとして単純にやってる事が面白くない…。
何ていうのかなー、どのシチュエーションでも、単体か複数かに対するスキルを選ぶ。
っていうだけのジョブって感じになっててやっててつまんないんですよね…。
通常時、トランス(バハとフェニ)時、ジェム使ってエギ召喚時とわけられるんですが、
通常時はエナドレorサイフォンとルイン系とアウトバースト系にの2パターン、
バハやフェニ時も同じ様に単体と範囲、ジェム仕様時もシャインかブリリアンスの選択性。
なので使うスキルが2パターンなだけで、延々スキル回しとしては自由度がないんですよね。
まあ…まだ90ではないので追加されるスキルとかもあるんでしょうけど。
恐らくそれが例のイフ時の突進攻撃みたいなやつだと思いますし…。
あれも使わないと使わない分だけDPS合計値が落ちるとかそんなのみたいですしね。
そうなると結局自由に使うというよりはスキル回しとして組み込むしかないわけでして。
後ID適当に(レベリングとかで)行ってみたけど、強いのか弱いのかさっぱりわかんねーっす。
数値がデノミされてるっていうのもあってかなんか正直良くわからないレベル。
敵が倒れていく時間でなんとなーく…ぐらいしか判んないのがどうもなーと…。
自分が強くて敵が倒れてんのかどうなのかさっぱりわかんねぇ…。
と言うわけで現状召喚は良く判んないです。
IDで走りながら打てるスキルもないし謎プレイフィール。
まあ…走りながらジェム消費してエギ読んでタコかガル使えばって感じですが…。
イフだけ詠唱あるしなんて言うかめんどくせっ! って言う。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.