餅作りの準備期間。

毎年のことですが、餅作りの準備で忙しいです。
誰も手伝ってくれないのに、何軒分もの餅作るのでそれで忙しい。
正直、誰からも特に礼を言われるわけでもないので作るのやめたい。
誰かが手伝ってくれるならまだしも、準備から全部俺では何してんのか…。
特にねー、餅を平たく延ばしてる時と、餅米を水につけて準備してる時がしんどい。
なんでかって言うと延ばしてる時はあっついあっつい餅だから手がしんどくて、
水につける時はこの真冬なので手が冷たくてどうしようもない。
情緒はないかもしれませんが、正直もう餅なんか買えば良いんじゃないかなと。
餅米代やガス代なんか考えたら作るのしんどいだけで良い事ないような。
しかも手作りの餅なんか防腐剤とか入ってないからすぐカビ生えるしさ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.