COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022。

大晦日の31日から、新年1日にやってたラブライブ! シリーズのカウントダウンライブ。
当日は色々忙しかったので見れませんでしたが、アーカイブ配信で後で見ました。
どうしても当日はね…抜けられないので(親戚の集まりとか)仕方なかったんですよ…。
もし今回μ’sが仮に出演してたら、現地チケット争奪戦参加したと思いますが。
良く考えると、年越しに東京周辺とか田舎モノズには辛い可能性が…。

というわけで、今回はAqours、虹ヶ咲、それからLiella! の3グループ合同でのライブ。
ま、カウントダウンライブなのでナンバリングとかそういうたぐいのものではなく。
あくまでも新年へのカウントダウンのフェスって言う感じで。
…もちろん色々と思うところもありますが、さりとてグループの垣根を超えた集まり。
それ自体はやはり、ありがたいことかなと思います。
最も、μ’sが、ではなくSaint Snowやサニパも次は、と思いますけどね。
A-RISEを見たいんですが、まあそこはほんとに難しい部分なのも判ってますし。
さて、まあそんな話はともかく。
トップバッターはLiellaで始まりは君の空。
今回のフェスにはLiellaの一年の経験を発揮する場というのもあったと思いますし。
実際、ここまでに毎週のようにライブを重ねてきたLiellaは、とても1年目とは思えませんでしたね。
他のグループに負けることなく、堂々とステージに立つのは経験の賜物かなと。
次いで虹ヶ咲のトキランの12人ver。
今回からやっと、ミアとランジュの二人も加わってのパフォーマンス。
こちらもミアとランジュの二人とも、しっかりフォーメーションや動きを頑張ったんだな。
と思えたし、何より二人がちゃんと出られた事は良かったなと…。
でもって3曲目はAqoursでDREAMY COLOR。
昨年はAqoursにとってはなんと言うか辛酸を嘗める、そんな年だったと思いますしね。
もちろん他のアーティストにとってもそうですが、ドームツアーが計画されてて。
それが出来ていれば、もっと上を目指せてたかもしれない…それだけにね。
加えて後半、きんぐが色々あってお休みしてた…というのもありますし。
それでも、この場には9人揃って出演出来てた…それもまた良かったなと思います。
特にありしゃとすわわは色々思う所もあったんじゃないかと思いますしね。
別の場での「もう二人でのAZALEAはいいかな」というその言葉の重さが伝わってきました。
ちなみにMC等々ではともりるが座っての参加でしたが…。
何ていうのかな、いや決して非難するとかではなくて、純粋に辛いだろうなと。
多分一番動きたいのは本人だろうと思いますからね、ともりるの場合ですけど。
だからこそそれが出来ない今の自分をどう思ってるのか、みたいな所はあります。
個人的には例え座ってる状態だろうと、やっぱせつ菜はともりるかなと思いますし。
うーん…せつ菜のあの雰囲気と、ともりるの雰囲気はマッチしてると思うので。
ぶっちゃけ今回みたく、参加してくれただけでも、と。
その後4曲目からしばらくLiellaのターン。
START!! True dreamsから始まって、ノリが良くクラップ多めのだから僕らは鳴らすんだ! へ。
問題はこっからですよ、MC挟んでまさかのノンフィクション→Day1→私のSymphonyの3曲。
Liellaの全体曲の中でもぶっちゃけかなり好きな3曲が立て続けのセトリでした。
これ現地でLiellaが最オシの人は盛り上がったんじゃないかなぁ…と思いますよね。
最後はStarlight Prologueで締める所も良かったです。
虹ヶ咲は基本的にソロメドレー。
途中、あかりん→まゆちの彼方からかすみの切り替えの時にちょっとした声掛けもあって。
何というのかな、かすみだなぁ…って感じなのは良かったです。
それとミアとランジュの曲ね、R3BIRTHでのライブはまだなので。
この段階でも十分、練習して臨んでる事が分かりました。
で、LLL挟んでMCの後からAqours。
WBNW、青ジャンの代表格2曲の後なぜかのミノタウロスで草。
いや曲としては好きですけど、なんで急にミノタウロスの心情歌ってんのかって言うね!
それからMC挟んでFantastic Departureと未来の僕らは知ってるよ、でした。
個人としてはハピトレが好きですが…と言うかこの辺の曲皆好きですけどね!
その後は今回の為に作られた、ANNGOLDのスプリットシングルの3曲をそれぞれ披露。
ルビィ(パーソナリティ)がラジオを回す感じで、虹ヶ咲とLiellaと対話するプチ演出のなか、
それぞれが披露すると言うちょっと珍しい形でした。
最後はこれも今回のための全員曲ですね。
グループすべてで歌うLIVE with smile! を歌って終了。
と言うわけでぶっちゃけかなり良かったです。
現地だったらもっと良かっただろうな、って言うのが判るのが特にね。
Aqoursはなんて言うか一年の鬱憤をぶつけてなお余りある勢いだし。
って言うかこの人たちその前日前々日もライブやってたのかって言う体力だしね…。
虹ヶ咲は持ち前の多色さをしっかりと出しつつも、ラブライブしてたと思いますしね。
それに何よりやっぱりLiellaのこの1年の経験値がしっかり伝わってきたと言うか。
伊達ちゃんとかほんと普通の高校生からまだ1年経ってないんでしょ?
他の4人だって別にめちゃくちゃ経験値があってやってるわけじゃない。
それでもあれだけしっかりとステージを作り出せてるって言うのが凄いよね。
ぶっちゃけあれだけのことやるならそりゃラブライブ専用機になるしかないよなぁ、と…。
それは嬉しい所でもありますが、不安な所でもあるとは思いますけどね…。
ちなみに一番面白かったのはライブ後の一人一人メッセージ配信で流してた所。
ランジュとミアの後になにか言おうとして謎スタートするもえぴが今回のMVPですかね…。
いや、この3人なんて言うかバランス取れる気しないのに取れてるから面白い。
さて、まあ…もし次回のこう言う企画があるのなら。
ぜひ、ぜひね…μ’sやSS、次はもちろんサニパも…と思っちゃいますね。
A-RISEも好きなので本当は…と思うんですけども。
つーか前回のフェス企画μ’s居たんだし、そろそろ4グル集合で良くない!?
カテゴリー: 音楽系 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.