あーイライラする。

やっぱうちの母親はキチ○イですな。
いや、割とどこの母親も似たようなもんなのかもしれませんけど。
昨日ね、土曜日か…いつも14~15時ぐらいに出掛けるんですけど。
たまたまこの土曜日は、何時も一緒に行くツレがちょっと用事があって。
それで15時~17時ぐらいになるけど…って言う話だったんですよね。
なのでまあ端的に言えば15時を超えても家に居たわけですよ。
そしたら行く前(17時30ぐらいかなぁ)にたまたま母親と庭で会ったんですが、
あんた私に用事言いつけられたくないから行くフリしてたん!?
とか言って勝手にキレて来るんですよ。
もうね、頭に蛆虫わいてんじゃねーかと。
そもそもこの土曜はツレに用事があるから出るのは15時以降になる。
という事は伝えてるはずだし、何より別に俺が何時に出かけても良いじゃないですか。
逆になんで1~2時間出るのが遅いからつって文句言われないといけないのかって話だし。
それに1~2時間出るのが遅れたとして、その間に出来る用事ってなんなんだよと。
どうせ自分自身なんにもやってるわけでもねーのにえらそうに他人に文句つけて。
それで勝手にキレてたら何ていうのかな、世話ないわなって話ですよね。
正直頭がおかしいとしか思えない。
後最近良くあるのが、俺が出かけてる間にストーブの灯油が切れたりとか。
そう言うとき、帰ってからなんで入れてかなかった! とか怒るんですよ。
いやいやそもそも別に自分で入れられないわけじゃないだろうよ、と。
何より行く前は別に灯油切れる予告とかついてないなら知ったことじゃねーよと。
で、自分で入れたら良いやろって言うと、おじいさん(母親の父親ね)は入れてくれた!!
とか怒ってくるんですけど、そんな事俺には知ったことじゃねーよwwwwwwwwww
って話。
よくわかんねーけど多分、ありもしない父親の幻想を神格化してんですよね。
他にも屋根の瓦をおじいさんなら治したとか、障子の桟を自分で作ったとか。
いや、うちのジジイ電気系で、別に大工でもなんでもなかったと思うんですけど???
そりゃちょっとした事ぐらいは治したかもしれんけど、家の梁まで直せとか無理でしょw
挙げ句瓦を個人で自分で葺き替えろ、とか専門業でも一人は勘弁して欲しいレベル。
それをなぜかジジイは一人で全部やってた! とか言うんですよね。
だからねー、もう何ていうのかな、勝手に神格化してるんだと思いますよ。
それに全く気づかずに俺に命令してるんだとしたらやっぱ異常ですよ。
誰も彼も男が大工仕事、しかも大掛かりなものなんか出来るわけがないし、
せめてやれっていうんならそれ相応の金や資材を持つなりしろよって話ですよね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.