今週末は法事。

日曜は法事があるので、古戦場とだだ被りですね。
いわゆる年忌的なやつで、言ってももう大分経つじーちゃんの年忌なので。
呼ぶのも親族でも近い人ばっかりなので、年忌的には楽なんですけどねー。
多分じーちゃんの娘二人(俺の母親と叔母ちゃんね)、後はばーちゃん。
それと俺、叔母ちゃんの息子、加えて弟夫婦の所ぐらいなので。
言っても特に何が、って言うほどの年忌ではないですね。
亡くなってから近い年忌だと結構遠目の親族も、って事が多いんですが。
今回はそこまででもなく楽な年忌ではあります。
が、まあ言っても時間的な拘束はありますしねー。
最低限朝…から昼過ぎ、おそらく15時ぐらいまではかかりそうですし。
その間全くさわれないことはないですが、スマホでやるのもなーって感じで。
そうなると結局終わってからやるしかないよなぁ、って感じになっちゃいますね。
ま、特に古戦場命! というわけではないので別にそれはそれなんですが。
どちらにせよつつがなく終わることを期待しつつ…。
準備しとかないとダメなこともあるので、それだけやっておかないとって感じですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.