最近また右足が痛い…。

いやー前から治った! って言うわけじゃなかったんですけど…。
最近、また一時期歩けないぐらい痛かった右足の内踝? が痛い。
調べたら内果って言う場所らしいけど、あの膨らんでる所。
あそこが痛いのか、その周りが痛くてそこが痛くなってるのかはわからんけど、
変形性炎症って言う名称で診断されたヤツですね…。
いやこれが思いの外痛いんですよ。
正直足じゃなければ…って思うことはありますね。
と言っても、同じ様に右手首もおそらく変形性炎症の一種だと思うんですが、
利き手だとそれはそれで使う頻度が多いので痛くてストレス。
ただ、足は本当に歩けなくなるのでそれが凄いしんどいんですよね。
手首ならまー…意図して何もしなければ負荷がかかることはないんですが、
足ってもうトイレ行くのにも立って歩くわけで…何をするにしても痛い。
まー手首もふとした時にめちゃくちゃ痛くて困るのは変わらんのですが。
で、調べたら根本的な治療はあんまりなーみたいにかかれてて草。
適度な運動負荷って言うけど、痛いからまず運動が出来ねーんだよw
って感じで…ただまー体重減らしたほうが良いってのはその通りでしょうね。
結局関節に掛かる負荷が工場的に増えていくのが良くないんだろうし…。
元々俺が別に太ってた体型ではなかった(幼児~20前半まで)ってのもあるのかな。
そっから体重が増えてるから元々耐えられる設計じゃないのかもしれないので。
ただなー運動して減らすにしても出来れば痛くなくなってからがいい…。
足使わなくても出来ることはやれよってのはその通りですけど!
今年は体減らすのと、この右手右足の変形性炎症をどうにかするのと…。
後はなー出来れば痔的なやつも治したいなーとは思うんですけど。
どれもこれも中々どうにもなりにくいので…。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.