クレーンゲーム結果(21年2週目)。

いつも行くお店の、馴染み(良く喋る)の店員さんが最近居ないなぁ…。
と思ってたら、どうやらお店自体を辞めるとか言う話を聞きまして…。
いや…ぶっちゃけあの人居ないとあの店かなりヤバくなるんじゃ?
って思うので、ちょっとこの先が不安だなぁ…と思ってます、はい。

今回も微妙に2店舗。
うちの近所の方にも行ってますが、相変わらずダメな感じ…。
あれでうちの県の同系列の店で一番売上が高いって言われてるらしくてどうなのかなぁと。
まあ…理由があるとすれば県の真ん中より南に、他にクレゲが出来る店がないことぐらいですかね。
今回しんどかったのはステージのセカイのミクかなー。
ツレがかなり苦戦してたので、それが一番お金かかった気がしますね。
ぶっちゃけそれ以外はそこまで言うほど取りづらかったというわけではなかったです。
今回、苦手にしてる底面正方形のデカイやつ(ここだとウルティかな)が少なかったので。
それ以外のタイプはそれなりに上達してきたのもあってまーまー取れた感じでした。
セーラームーン関係は、いわゆるセーラー戦士衣装verが再販ですかね。
これは出た時すごい勢いでなくなってたので…まあ再販はそうでもないと思いますが。
ああー、後やっぱ相変わらずツイステが難易度高かったですね。
俺らが(勝手に)心の師匠にしてる方も難儀してた、と馴染みの店員さんから聞きましたが、
おそらくこのツイステや、前に取ったブラックジャックとかの世代のフィギュアの設定かな。
担当してる人が同じだと思うんですが、この人の設定は本当に面白くないので…。
そう言う意味で、前述したように良く話をする馴染みの店員さんが居なくなるとなぁ…と。
去年一年、なんだかんだ結構話しながらだったんですけどね。
その方はモットー(というのかな)として、景品が動かない設定は(ほぼ)入れないそうで。
なんでかって言うと、景品が動かないタイプの設定は、一見さんが面白くないからって言ってました。
で、逆に俺らみたいにある程度慣れてきてる人は精度上げればしっかり取れる。
ただし、パワーが強くて暴れて運ゲー、ってパターンになることも多いって感じでね。
まーそうですよね、正直クレーンゲームなんか動かなきゃ次の100円入れないですよ。
そこそこプレイしてる俺等ですらそうなんだから、一見さんはもっと入れるわけがない。
当然ですけど、それが広まればどんどん客は離れるし、離れれば設定も軽くできなくなる。
これ、ぶっちゃけまんまパチンコ(スロットかな)と同じ現象が起きてるんですよね。
なので前述した店員さんが居なくなるとなると先が思いやられるなぁ…って。
実際該当店舗の評判とか調べるとまんま似たようなこと書いてありますしね。
動かないとそりゃ取れる可能性を見いだせないんだからつまんないですもん。
動くけど取れないのであれば、なにかやりようがあるな? って思いますけどね。
だからなーこの先ちょっと考えておかないとダメになるかもしれないなと。
まあ、もうひとり馴染みの方も居るし、店長さんはいい人ですけどね。
とは言え、店長さんがそう言った設定を全部やってるわけではないので…。
どうしたもんかな、ってのはあるなーと最近思いましたはい。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.