そろそろ車検の時期だった。

なんだかんだ車検の時期が到来しましたな…。
まあ、車検があるという事自体は安全基準のラインのために重要だとは思うんですが、
いかんせん普段からの税金やガソリン代や保険代やとかかる金額もあるので、
正直な所それらすべて含めての車の維持費っていうのはしんどい気がします。
ちょっとこの国は車にかかる諸々のお金が高すぎる気はしますね。
その上ガソリン代なんか上がれども中々下がりはしませんしね。
こんなの続けてたら若者世代がどんどん車離れしちゃいますよ。
TVやマスコミはこれに関して若者の○○離れ、と使わないと。
と言うわけでまーディーラー車検です。
別にどこでも良いし、なら安く済む所でいいとは思うんですが…。
実際新車買って一回目の車検なんか早々ぶっ壊れる事もないですし。
ただ、やっぱ知り合いの人に紹介してもらって、の購入だったからなぁ…。
こう言ったアフターサービス含めて諸々で利益取りたい。
ってのはあるだろうから、初回はまーディーラー車検で良いかなぁ…と。
現状担当が今一なので(変更になった)次からどうするか決めないとダメですが。
ただ今日産のNote乗ってますが、特に燃費良いと思ったことはないです。
逆にすげー悪い! とか言うつもりっていうのもないんですけど…。
期待してたほど燃費が良くて凄いわー…ってのはあんまないですね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.