雀魂やろうかなーと。

最近ちょっと思ってます。
いや…そもそも雀魂がどういう麻雀ゲーかしらないんですけどね。
俺のYoutubeでたまに動画がおすすめされてるのをチラ見すると、
いっつも役満! 天和! 四槓子だ! みたいなのばっかりで。
ともすればもしかしてチート麻雀なの?
と思ってたんですが…あれ、あくまで牌譜集めた切り抜きなんですね。
いや当たり前か…。
個人的には正直ああいう役満アガリ牌譜集めた動画とか良く判んないんですけどね。
自分が上がったとかならまあ…って思わなくもないんですけど。
いやでも、そう言うのを擬似的に体験するって事なのかもしんないですね。
役満も出やすいやつはともかく、出にくいやつは幾ら打ってても自分じゃ出ないですし。
とは言え自分で上がんないとあんま高揚感もない気がしますが。
いや、俺が危惧してたのはなんかチート麻雀と言うかさ…。
あるじゃん、なんか昔そう言う麻雀ゲー(ネトゲっぽいの)あった気がしてさ。
課金して牌交換アイテムを! みたいなそう言う…。
そう言うのはさ、やってても目的が別の所に行っちゃう気がしてね。
どうなのかなと思ってたんですが、雀魂自体は普通の麻雀っぽかったので。
まードマ麻雀があんまマッチングしなくなってますからねー。
どうしても打ちたい! って時に打てなくなってると中々厳しい。
ドマ麻雀が悪いとかそう言う事はないんですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.