常任理事国とかいう謎システム。

なんか、何のためにあるのかあんま良く判りませんねこれ。
と言うかなんでどっかが拒否したらそれで否決になっちゃうんでしょうね。
そら自分所都合悪けりゃ拒否すりゃ良いだけなんだから意味ないですよね。
まー拒否する事自体に忌避感を抱かせる事で、なるべく拒否にならない全体運営をする。
って事かもしれませんが…ぶっちゃけ自国の利益が絡んでそうなる気がしないですよね。
てか前から元々システムが謎なんですよね。
戦勝国のためのシステムなのはまー判ってはいますけど…。
そも、その時のあれこれを戒めるために、また今後出来る限り話し合いのテーブルで解決するために。
もしくはそれぞれの国同士での抑止や抑制のためにあるもんなんじゃないのかと思うんですが…。
結局常任国が好き勝手した時にそれを止めるパワーないならあんま意味がない様な。
まあ…非常任理事国に対しての牽制しかする気がないのかもしれないですけど。
少なくとも現状の常任理事国で優れたバランサーって居ないと思いますし。
どうしようもないのかなと言う気しかしないですけどね。
まあ…俺が別に常任理事国の何を知ってるわけでもないですけど…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.