虹ヶ咲4thライブ 2日目。

折角なので現地はダメでも、アーカイブの配信で見ました。
いやーまあちょっとアーカイブ配信にしては高い気もしますが…。
コロナからこっち、人を大きく集められないのでライブ関係は大打撃でしょうし。
多少なりともこう言う配信系の金額を上げるしかないのかなという気はしますね。
とりあえず今回のライブは、ミアとランジュ(内田さん&法元さん)が合流する。
って言う演出の所は非常に良かったんじゃないかなーと思います。
まースクスタ始まってさ、色々あってさ、ミアもランジュもずーっと据え置きで。
いやなんなら栞子も皆がやってる間裏でモニター見てるとかあったわけじゃないですか。
そんなのを経て、やっとライブの、虹ヶ咲のライブにメンバーとして合流出来る。
栞子は少し早くでてはいましたけど、後合流なのはずっと栞子1人でしたし。
そこにね、ミアとランジュが合流するってのが今回一番大きかった気はしますね。
まースクスタ本体に関しては正直なんとも言えないです。
移管して、この先どうなるのかっていうのも(開発的にね)判んないですし。
とりあえずの所は前からある分を実装していくのかもしれませんが。
ミアとランジュが追加されて、どうなるのかも解らないので…。
今後はアニメの2期の方を重視していくのかもしれませんしね。
1曲目LLLから、続いてソロを何曲か、その後ユニット曲を挟んで行くスタイルでした。
今回はソロ曲は例のいろんな部活テーマの曲なので、若干異色曲も多いんですが…。
ま、虹ヶ咲は他のシリーズと違ってこう言うテーマで曲が描かれていくのも重要なので。
こう言う感じで展開していくのも良いのかなと思います。
コンセントレイトはこれまでの栞子とベクトル違って良かったりとか。
りなりーのFirst Love Againなんかは昔の泣きゲギャルゲ思い出しますよね…。
後せつ菜のヤダ! はただただともりるが可愛いです。
今回ね、ともりるは持病(っていうのかな)で中々参加出来てないってのはありますが。
正直最後のMCを聞くとなぁ…やっぱともりる自身が一番ダメージ食らってると言うか。
皆と一緒にやりたくても、やっぱり上(事務所)から止められてる所もあるでしょうし。
虹ヶ咲の初期、苦楽をともにしてきた他のメンバーが演じてるのに自分は。
みたいな面っていうのもやっぱりあると思いますしね。
正直な所、中々難しい(自分自身の中でも)のかなと思います。
こちらも、あちらも、明確に答えを出せない、そう言う問題なのかなと。
でも、代わりに他の皆が埋めようと頑張ってるのも判るんですよね。
勿論虹ヶ咲は個人個人でのパフォーマンスが多いってのはありますけど。
それでも、個人個人としてライブの流れを盛り上げて行こうってのがあると言うか。
まーやっぱり個人だけどチーム的な部分がある虹ヶ咲だからこそなのかもしれませんね。
後アンコール後のHappy Nyan Daysがあまりにも猫コスで可愛かったです。
AZUNAがもはや若干色物ユニットになりつつあるところもあるんですが…。
Maze Townの衣装とか普通に可愛いし、Nyan Daysとか単純に可愛いですよね。
他と比べると何ていうのかな、可愛さ! がアピールされてるのがAZUNAっぽくて。
DDは大人っぽく、QU4RTZはまあ声のハーモニーをって感じで分担されてて。
どのユニットもちゃんと色が出てるのは良かったです。
終盤の全体曲も良かったですし…。
なんだかんだ虹ヶ咲は虹ヶ咲で、他のシリーズとは違った良さがあるのを再認識出来ます。
今回4thの2日目の配信アーカイブを選択して見ましたけど。
全体的に良かった部分が多いので、今後も期待したいです。
アニメ2期でミアとランジュがどういう扱いになるのか。
また、やっぱりソロ曲がどれだけクオリティを維持していけるのか。
この辺は大事だと思うので、アニメ2期頑張ってほしいなーって感じでした。
カテゴリー: 音楽系 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.