FF14 ワールド分割による移転かー。

この度と言うかまあまだ先ではありますが。
日本DC内のワールドが1つ増えることになり、結果として既存ワールドからの移転…。
と言うサーバーがいくつか出ることになりました、まあGungnirは移動とかないですが。
新規ワールドはメテオだっけな、エレ、ガイア、マナに続く4つ目のワールドですね。

で、まあ4つ目のワールドが新規制作されるのは良いんですが…。
我がElementalからはどうもRamuhとUnicornが移動していくみたいなんですよね。
うーん…まあどっかが移動するのはこの場合仕方がないのは判るんですが、
ElementalにおけるRamuhとUnicornってぶっちゃけ日本人割合が多い鯖で。
それってさ、つまりElementalに残るワールドの日本人割合率が下るんじゃねーの?
これまで以上にJ通じないDCになっちまうんじゃねーの?
って感じがすごいするんですよね…。
ぶっちゃけ今でもJ通じないPT構成がほとんどですけどね…。
CFやRF…いわゆるフリーマッチングでなにかすると大体Jの割合が3割ぐらい。
エキルレ程度だと6割Jぐらいかなって感じだし、エキルレとかならどうでもいいですけど。
流石にレイド、特に零式とかは色んな意味でやっぱ言葉通じないとしんどいんですよ。
勿論、そのためにPT募集を使ってプレイすることがほとんどなわけですけど。
そうすると結局RFって言うシステム自体機能しないんですよねこれ。
いやーまあ言うほど今と変わるかっつーと多分変わんないんでしょうけど。
とは言え大体フリーで言ってマッチングして日本人ばっかりだ!
って思うときって、RamuhとかUnironeが多くて…。
この2つが抜けた後、そこが全部Eで埋まりやすくなるわけじゃないですか。
それってもう終わりだよね…って感じはしなくもないです。
いや、この場合外国人がダメとかそう言うわけではなく。
言語による壁がどうしてもね…Eついててもこの場合E通じないことありますからね。
ま…考えても仕方ないとは思いますが。
Gungnir…と言うか今のElementalのPT募集もかなりの割合Eですし。
そっから更にJの割合減らしたらPT募集まともに数立たなくなりそうですね。
ま、そのうちDC移動(だっけ)出来るようになるならどうにかなると思いますが。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.