魔法女子学園の助っ人教師とかいうの。

漫喫で漫画の方を読んだ事があるんですよね。
で、最近見かけたので原作(小説の方ね)買ってみたんですよ。
うーん…ごめん、この作品原作ぶっちゃけめちゃくちゃ読みにくいわー…。
なんていうのかな、基本一人称と三人称がごちゃごちゃなのがまず読みづらい。
しかもその一人称視点になる時、別に主人公の視点じゃないのもまた読みづらい。
急にヒロインの視点になったり、ヒロインが心の中で思ってることをヒロイン視点で描いたり。
なんていうのかなー視点がすげーとっちらかってるから凄く読みづらいんですよね。
あんまこう言う風に一人称と三人称の視点コロコロ切り替えるのは良くないですよね。
まあ、せめて章で変えるとかならまだ切り替えられなくはないですけど。
と言うか書いてて気持ち悪くならないんだろうか?
いや、多分書いてて別に違和感(本人には)ないんだろうけど…。
漫画の方はなぁ、まあやっぱコミカライズするに当たって人の手が入りますし。
ぶっちゃけ漫画の書き手の実力次第で良くも悪くもなると思いますし。
単純に漫画の書き手が脳内で全部統一してくれるとは思いますし。
と言うか漫画はその辺の心象なんかを描きやすいのはありますからね。
表現的にって言う意味でですけど…だから読めたのかもしれませんが。
流石にこの原作は正直、最後まで読むかどうか怪しい感じでした。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.