ツレがFF14をやり始めてた。

ネギぽがFF14をフリートライアル(再開したらしい)で始めてた。
折角なのでGungnirに作ってもらったので、後でFCとかLSとか誘っておきたい所。
まーぶっちゃけMMORPGなんか合う合わないがあるので、
どこまで彼がプレイするかっていうのは今の所判んないわけですけど。
今のFF14は昔に比べて拘束時間自体は大分短くなってますしね。
ぶっちゃけ零式…も募集がPT間になったおかげで割とスムーズではありますし。
いわゆる絶(最高難易度系のやつね)やらなきゃどうとでもなりますはい。
ただ操作が割と独特と言うか…。
間延びした感じを最初は受けるので(スキルに挟むアビリティが少ない)。
その辺だるいなぁーって思っちゃうと多分合わないになっちゃうと思います。
これ、後半(レベル上がっていくと)アビリティが増えるので解消されるんですが、
最初のうちはいわゆるGCDスキル、統一されたリキャストタイマーを持つスキルっていうのかな。
それしか使えない(もしくはあってもそれに挟めるアビリティが1つとか)のが原因なので。
この辺は仕方がないとは思いますが、多少解消したほうが新規が遊びやすい気もしますね。
いや、アビリティが最初から多すぎてもプレイ戸惑うとは思いますが。
そうは言ってもさ、ルイン詠唱してるだけのゲームっておもろいか…?
ってのが最近改造された召喚の低レベル時の俺の感想。
まーフリートライアル自体はなんかしらどっかで限界あると思いますしね。
そこまでで合わないならしゃーないよなーって感じはしますが。
出来れば長いこと続けてくれるとなーとは思ったりはしますね。
ソシャゲと違ってどうしても起動したりが面倒くさくはなるでしょうが。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.