乳製品アレルギーかぁ。

姪っ子の下の子なんですけど…。
どうも乳製品アレルギーがあるらしいんですよね。
で、まあホワイトデーという事でお菓子でも、と思ったんですけど…。
あれですね、乳製品アレルギーって考えてみるとかなりキツいですね。
主食ではないにせよ、お菓子、特に洋菓子ほとんどダメな感じで。
まあ成長していくにつれて良くはなっていく可能性もある。
って事なので、多少なりとも良くなるのを願いたい所です。
で、まあ一応ホワイトデーって事で洋菓子屋さんでちょっと良いものを。
と思ったんですけど、自分で4軒、電話で3軒聞いてみましたが乳製品使ってないお菓子。
ってのはやっぱないって事でした…ゼリーとかそう言う感じのお菓子あるかと思ったんですが。
ああ言うのはやっぱどちらかと言えば夏(涼しげな)向けって感じなんですかねー。
どうしてもケーキ類とか…まあそう言うのしか扱ってなかったので。
下の子向けのものは結局買えずじまいになってしまいました。
仕方ないのでスーパーでゼリーとかアレルギー対策済みのお菓子とか。
その辺いくつか買っていきましたが…まあ今はそりゃ小さいから良いですけど。
もうちょっと大きくなってきたら、姉がケーキ食べてるのに! ってなるよなぁ。
ってちょっと今から心配で仕方ないです。
それまでに乳製品使ってないお菓子見繕わないと。
かぼちゃプリンとかさ、まあ探せばあるとは思うんですけどね…。
どうしてもやっぱ美味しい洋菓子つーと乳製品使ってるよなぁ、とは。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.