従妹の所でご飯。

久しぶりに従妹が諸用で帰ってきたので。
諸用っつーか…まあ向こうでいい人見つけたから的なやつね!
と言ってもまだいきなり結婚するからとかそう言う感じではなくて、
その前に同棲したいので…みたいな今どきなんか真面目なスタイル。
まあ…なんだろうな、同棲した方が良い部分もあればそうでない部分もあって。
同棲しないで一気に結婚したほうが踏ん切りがつくってのがメリットと言うか。
逆に同棲しちゃって嫌な所見えてからでは結婚まで行きにくくなったりもするし…。
とは言え同棲しないとお金の使い方とか、日常の行動とか、わかんない部分もあるし…。
って感じで、何ていうのかな、難しいなとは思うんですが。
まあ、正直結婚とか就職とか、ある程度運ゲーだと思います。
就職にしたって面接だの会社訪問だのしても、直属の上司や同僚判んないわけで。
いくら会社が良かった所で上司がパワハラ気質だとかあったらそれはハズレですからね。
結婚も同じで、結婚してみたら…ってことも多々あるにせよ、わからないまま飛び込む。
つまり勢いってのも結局の所大事で、その場合運ゲー頼みでしかないですからね…。
でもどうするんだろうね、東京で見つけたら東京永住になると思うし。
永住って言うかうーん…まあ結婚するとして、旦那側が田舎に引っ込める気質かどうか。
と言うかそもそも、旦那側の田舎にって可能性のほうがぶっちゃけ高いわけですしね。
そうなるとこっちの俺の世代はもう誰も介護出来る女手ってのは居なくなりますね…。
別にそれを従妹に押し付ける気はないですけど、
今残ってる年寄り世代がばーちゃんとか女性だけですし…。
やっぱ同性じゃないとってことがありますしねどうしても。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.