色々頭が痛い。

物理的な方ではなく精神的な方で。
主にうちの母親のオツムがイカレてる的な。
イカレてると言うかなんだろうなぁ、何考えてるのか判らん。
何故遺産をすべて自分がもらえると思ってたのか、みたいな所がね…。
いやあんた妹おるやん(俺ら孫世代に特に権利とかはないし)。
妹おるならそら二等分じゃねーのって話で。
ああいやまだばーちゃん死んでないですけど。
なんかなー自分も去年まで好き勝手しておいて、
まだ1年も経ってないけど家帰ってきてばーちゃんの面倒を見てる!
だから私には権利があって妹にはない! とかそう言う感じのね。
でも俺からみると、妹(俺の叔母だけど)に任せてる部分も結構あって。
にもかかわらず妹は何もしてないのに云々って言うのがなんでなんだろうなと。
別に遺産つっても畑とか、まあそんな感じのものしかないわけだけど。
そもそも自分も離婚してないんだからこの家に居たらダメなんだけどね。
にもかかわらず居座っておいてこの言い分はなんなんだろうなとは良く思う。
家直さないととかそう言うのは判らなくはないものの。
それと遺産とは別で…少なくとも権利を持つ者同士で話合えよと思いますね。
姉だから自分が全部もらえるとか、そう言うのはなんかちょっと違うなーと。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.