ついに遭遇! クレイジーメルカリャー!

うーむ…実際の所言うほどメルカリでヤバい人にあたってなかったんですが。
今回流石にどうなんだこれ…って人にあたってしまいましたね…。
いやまずね、Aさんが下げてくれって言ってきたんですよ。
まあそれはこっちの値下げ範疇だったので良いですよーって返して。
で、専用にしてくれっていうけど、メルカリって別に専用ってシステムじゃなくて。
単なる口約束というか、ぶっちゃけ専用にしてても他の人も購入出来るんですよね。
だから値下げしてもらったら、専用云々言ってないでなるはやで買わないとダメだし、
俺もそうするだろうと思って一応この人向けです…って書いて値段下げたんですよ。
したら少し経ってから売れてて、まー買ってもらったなら良いかー。
と思ってたんですが、どうもそれ別のBさんが買ったんですよね。
まあこっちとしてはぶっちゃけ誰に売れた所で変わらんのです。
加えて規約上、売れたらその人に売らないといけない(当たり前だけど)。
でなきゃ折角買ったのに別口で交渉されてたのであなたには売れません。
ってのが横行しちゃうし、まあ売買規約的に入札した人が優先ですからね。
それはともかく、それ自体はBさんと売買のやり取りして。
時間経ってから、Aさんが「別の人に買われたんですけど!」って言ってきたんですよ。
まあそりゃ言いたくもなるかなとは思うんですが、こっちも売れたものどうしようもない。
すぐに買わなかった方がこの場合良くないので、まあ仕方ないとは思うんですが。
延々、運営にかけあって取引キャンセルしてこいとか言うんですよね。
いや…うーん…言うて専用ってメルカリが推奨なんか一切してないし。
この場合それで俺がBさんに売らない、イコール不誠実なキャンセルなわけで…。
しゃーなし、もう1セット在庫があったので、同じ値段で出しますよ。
って話をしたんですよ…まあこれが俺に出来る最大の譲歩と言うか。
したらこのAさん、あろうことか「ありがとうございます、でも勝手に買った人のモラルはないですよね!」と。
ああまあそうだなぁ…でも別にシステム上どうすることも出来ねーしなー…。
と思ってたら「なのでモラルがない方が買われた分値下げして下さい!」とか言うの。
え?
モラルがあるかないかはしらんけど、それ俺に関係ある…?
なんで俺が身銭切って値段さげにゃならんのだ…?
って話ですよね…意味がわかんねーわ!
せめて同じ値段で譲歩して出すよつってんのに!
そりゃ言うだけならただかもしれんけど、なんかこうなぁ…。
やり取りも長々続けさせられるし、こう言うのマジで良い事ないですよね。
しかもその後もういいやーと思って500円ぐらい高めで出してたら別の人が即買うし。
んじゃもともと値下げなんかする必要なかったっつー話ですよこれ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.