クレーンゲーム結果(22年4月1週目)。

うーん、ここ最近いつもの店がちょっと微妙ー。
割と露骨に取らせたくない感出してきててどうなんかなー。
某クレゲ系Tuberのサインとかもあるけど、その日だけ良かったんちゃう?
って言われてもおかしくないぐらいには、設定が微妙な事が多いかなー。
俺らが金落としてるから多少締めてもええんちゃうの。
みたいな会議してたらいやだけどどうなんだろうな…。

と言ってもなー店長さんとかはいい人だし。
仲いい店員さんは色々考えてやってるみたいだし。
全体的に雰囲気がそこまで悪いってわけじゃないのに(特定の店員が居なきゃ)。
惜しむらくはその特定の店員が「取っていく客は敵」と言う発想で設定してることなんだよなー。
取っていく客もなにも、プライズなんか平均値で取られるのが仕事じゃん。
その上で、ハマったりする人や途中で諦める人の分がプラスになるわけで…。
いくらあがいたって0円で持っていかれるわけじゃないんだからさ…。
前の設定入れてた人はその辺喋ったことがあるけど、動くことで面白さを出す。
そうすることで一見さんには動くから面白いと思わせてお金を使ってもらえるし、
常連さんはうまくやればスパッと取れるかもって言う期待値込でプレイして貰う。
って言ってたけど、多分それが正しい経営と言うかあり方だとは思うんだよね。
正直今のこのお店のその特定店員が設定したブースは本当に動かない。
パワーが入ってないか、ネジレ的に無理な片アームにしか入れてなかったりとか。
一見じゃ判んない左にプライズあって右に移動しないとダメなのに左にパワー0とか。
そう言うやり方で設定入れちゃってるからどんどん客付き悪くなって行ってて。
当たり前だけど一見がプレイしない分どっかで回収せざるを得なくなる。
結果としてちょっとやってる人や常連にも厳しい設定にしてくる。
で、そうなると余計に一見は触らなくなるって言う悪循環なのよね。
今回も本当に真面目に、割と取れるものがなかった。
これ、そのお店ではほとんど取ったプライズ増えてないからね。
違う店(3店舗最近は行くことが多い)とかで取ったのが大分紛れてるし。
その店でまともに取れたのって多分このデートアライブの時崎狂三の人形ぐらい。
これも取り方バレたら速攻修正されるんだろうなって思うし…。
まあつっても別に100円とかで取れてたとかじゃないんだけどね。
ごく普通に良い動くポイント見つけて普通にプレイしてただけなんだけど。
それで設定締めるようならそろそろ先はないかなって思う。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.