なんちゃら評議員。

そう言えばこの日曜に評議員の会議みたいなのがありました。
とりあえず評議員にされてるので、まあ出ないわけにも行かず出てきましたが…。
なんだろうなー、とりあえずの所は居るだけって感じでしたねはい…。
新参下っ端はそんなもんですけど。
まあ、大まかにはこう自治会の金銭の動きとか…後何をやるとかそう言うのかな。
それ以外には自分たちの区域のどこを修理したのでどうこうとかそう言う感じの。
後は人が足りてなくて出来なかったとか、今度はもう少し人が欲しいとか…。
ま、要するに細かい総括をして是か非か、的なのを評議する(まんまやな)感じ。
ぶっちゃけ別に楽しいものでもなかったです。
いやー当たり前ですけど…繰越金とか、利息1円付きましたとか。
そんなの聞かされてもふーん…ぐらいのもんでどうなるもんでもないですし。
基本的には事後承諾と言うか、やった事がこうで幾らかかりましたとかでしたしね。
やる前なら議論(必要かどうか)出来ますが、事後ではもう遅いわけで。
まあその辺は今後の評議会の集まりで、来年のことをやっていくんだと思いますが。
去年の分に関してはぶっちゃけ何もわかんないですからね。
それでも結局2時間ぐらいかかりましたからね…。
夜7時から始まって2時間…ってやっぱ結構しんどいですよ。
なんなら6時半ぐらいから出ないとダメだからメシも食ってないですし。
風呂も帰ってきてからになるし、正直ちょっとしんどいなーって感じでしたね…。
まあさくっと、30分ぐらいで終わってくれると良いんですけども…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.