League of Legends Ranked 4。

どうしようもないなりにそこそこRankedをやっている。
あいも変わらずPick画面でもめてる奴が居たりするけど…。
まあ、人がやるゲームだからなぁ、仕方ないのかも知れない。
でも4番目とかの奴が、先にコールしたから俺xxな! とか。
そりゃー先にコールしても、やらしてもらえない事はあるだろうよ…。
って感じではあるな…俺は最下層民の場合黙って見てるけど。
自分がもっとも得意なロールをやれるのが一番良いんだろうけど、
最下層民だとそうは行かない事も多いわけで。
そういう時ぐだぐだ揉めても、正直どうしようもないしね…。

□ Udyr GP Malza Vayne Taric vs Skarner Morgana Graves Eve Riven

1戦目、俺がJungleでUdyr、ごりらがTopでGP。
やっぱ最近のTop soloだとRivenが強いなーと感じる。
他のChampよりも図抜けてる感じがするのが凄いな。
ちょっと前まではJungleでも回れば、って感じだったけど。
CC2個持ち、シールド持ってて機動力もある、ダメージも高い。
今Topで相手するとかなりやり難い(土下座するしかない)感じはする。
ただ、このゲームの場合はLate gameになってたのと、
Bot行ってた敵のEveがわけわからんくて勝てたけど。
Morgも相手に取られてたけど、Malzaが割と完封してたかなぁ。
タイマンだと負けてなかったっぽいけど、Skarnerによく殺されてた。
Topは中盤手前ぐらいで割と舐めてタワー突っ込んだのがマズかったなー。
殺せるかなーと思ったけど、バリアとUltで返り討ちにされてしもうた。
あれだけ機動力、固さ、ダメージあって更に遠距離は割と卑怯くせぇ…。

□ Tris GP WW LeB Shen vs Graves Fiddle Blitz Malph Nasus

2戦目、BotでTris、ごりらはTopでGP。
序盤DuoのShenさんがむちゃくちゃ突っ込んで行って焦った。
相手Blitzだからタワーに引っ張られるし、Gravesに打たれてるし。
かといってそこにTrisが突っ込んでもなぁ…って感じで諦めてたけど。
中盤ぐらいから(そこそこ固くなってからか)Shenさんが頑張ってた。
WWもJungleでWWかよー…とか思ってたけど、結構仕事してたわ。
偏見はよくないね! ってまあ相手のNasusがコケ過ぎてた気がするけど。
確か最終的なスコアが0-11とか、そんなんだった気がする…。

□ Annie Vayne Maokai Leona Soraka vs LeB Sona Kennen Skarner Sivir

Pickの時点でもめてたから割と無理ゲーな3戦目だった。
Top、Jungle、MidAP、BotSupportが決まってるのに、
5番目の奴が選んだのがSorakaとかで割とどうしようもなかった。
仕方なくLeonaがTop行ってたけど、まあそりゃ火力ないわな。
その上味方のJungle Maokaiがゴミのような動きをしてたし…。
って言うかMaokaiの森は強いんだろうけど、強い人を見たことがねぇ。
対面のLeBとかAnnieちゃんだとクソキツいから、LHだけ頑張ってたし、
殺されなきゃ終盤LeBとか腐るからそれで良いかなーと思ってたのに。
MaokaiさんがLeBに普通にKill献上しててどうしようもなかった。
後はBotへ行った時も、Gank失敗したなら素直に帰れば良いのに、
味方のRangedのLHガン奪いしてレーン押すだけ押していくとか。
その辺りから色々狂い始めてどうしようもなくなってた感じがする。

□ Ahri GP Skarner Sona Graves vs Renek Soraka Udyr Kennen Vayne

AP! って言われたからAhriをやってた4戦目。
対面がKennenで、何回か殺し損ねたのが勿体無かったかなー。
まあ…あいつ足速いし、MidのLaneはTowerまでの距離が短いし。
相手Sorakaのグローバルヒールもあったから難しかったかもしれん。
ただ、LHは勝ってたし、Q上げで上手く当ててたらハラスも勝ってたな。
でもSkarnerは一度もMidに来てくれなかった、謎。
つーかBaronやろうとした時、GravesがなんでRecallしてたのかが謎過ぎる。
血剣持ってるし、DPSが一緒に殴ってたらさっさと取れてた気がするけど。
なんでBaronつってんのにRecallしてたのかが謎過ぎる。
Skarnerも完全にアイテム揃ってんのに何故か森回ってるし。
良く判らん事が多かった。

□ Wukong GP TF Taric Graves vs Skarner Annie Vayne Pant Sona

5戦目、Top soloでWukong、ごりらがJungleでGP。
Pant相手で正直すいませんでした! レベルでFarmさせてもらえなかった。
飛び込みからの簡易スタン、AoEの突き、遠距離ハラスの槍投げ。
しかもこっちの攻撃はブロックするし、かなりやり難い相手だったなー。
序盤にごりらがGankして3回ぐらい殺してたからマシだったけど、
これでJunglerが身内じゃなくて一生来なかったら詰んでたゲームだった。
MidのTFさんがかなり動ける人だったのか、割とその辺は楽だったけど。
Blinkで飛び込んでUltで打ち上げ、その間にTFがUltで飛んできてスタン。
後は殴って殺す…ってパターンで殺してたから終盤は問題なかったかな。
でもWukongでやった限り、かなりハラス負けする性能だった感じがする。
殴れない事はないかなぁ…って感じではあったけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.