雑記 その168。

今日は色々面倒くさい事を片付けてきた。
まー、俺に関係ある事もあれば、そうでない事もあったんだけども。
俺個人じゃなく、家の繋がりと考えたら仕方ない事だからなー。
面倒くさいといえば面倒くさいけど、放置するともっと面倒くさい。
だから仕方がない、という事なのです。

とりあえず自分の方は10年越しの、危険物取扱者資格の免許の更新。
これ、更新の間隔が10年単位だから正直忘れるだろーって話なんだけど。
先月ぐらいに更新のお知らせのハガキが来てたから忘れずに済んでたわ。
と言っても、実は探したら免許自体がどこ行ったか判らなくなってて…。
でも再交付再発行に、その免許を取った日付の情報が必要で…。
結局、消防事務所までいかないとダメですぅー、みたいな感じでしたが。
もうちょっと面倒くさい手続き踏むのかなーと思って行きはしたけど。
意外と簡単に終わったので良かった。

ただ、実際の所10年単位は色々忘れるわ!
特にその免許を携帯する仕事に就いたりしてないと余計になぁ…。
じゃあ何の為に取ったんだよ! とか言われそうではあるけど。
実際、きちんとそれを使う為に取る資格なんてなんぼあるんだよw
って感じだからなぁ…仕方ないんじゃないかと思うのである…。
ま、とりあえずこれで次の更新はまた10年後、と言う事で。
折角乙1から6まで全部取ったんだし、って事で勿体無いしね。

もう一つの用事は、いわゆる土地相続云々。
なんか土地整備? の一貫かなんかよくは判らんのだけど…。
うちの隣走ってる道路が、緊急車両が入れなくなったとかなんとか…。
いやそんなんしらんがな! って言う感じでは有るんだけどもね。
そもそもじゃあこれまではどうしてたん? っていいたい部分はあるけど。
それで、まあ土地を削らないと(つまり市町村に譲渡)って事になって。
で、調べたらうちの土地の登記が、俺から見ると4代前の人になってて。
まあ、当然だけど死んでるから、手続きが出来ないうんたらかんたらー。
となりまして、結果として面倒くさい土地の登記の書き換えを…みたいな。

とまあ、なんで土地をやらにゃならんのだよ!
とは思うものの、拒んだ所でどうしようもないわけでな…。
ま、仕方がないかという方向。

後はその途中で本屋寄って来たりとか。
欲しい本が丁度出てる頃だったからな…ついでって奴だよついで。

絶対可憐チルドレン 29 (少年サンデーコミックス) PEACE MAKER 8 (ヤングジャンプコミックス) ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

って事でこの3冊…といいたいところだけど。
相変わらずAmazon先輩のイメージが機能してなくて画像が出てこないな。
絶チルの29巻、PIECE MAKERの8巻、後出てないのがヴィンランド・サガの11巻。
絶チルはストラップ付きだっけ、あれ買おうかなーと思ってたんだけどな。
俺が行った本屋には売ってなかったから…買いたくても変えないわ…。
ま、仕方ないって事で許して欲しい!

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.