TeamSpeak3 3.03。

なんかちょいちょい動作がおかしかったのでアップデートしてみた。
と言うかそもそも、起動時のアップデートダイアログ? でアップデートすると、
必ず最後にエラーを吐いてた時点でなんかダメだったんじゃないのか…。
って言う気はするけど、とりあえず新verをDLしてきて上書きで。
一応紹介サイトとかにも起動時のアレでエラー吐いてたら、
新しいのダウンロードしてきてアップデートしてねミ☆ ってあったし。
とにかくverがきちんと上がりさえすれば、という方向性で。

んーでもまあ、正直今までのエラー? っぽいのもなぁ。
TS3のバグだったり動作不良なのか、マイクやPC側の相性なのか。
その辺がわからんからなぁ…TS3上のエラーログでは深刻なエラー?
とかはなかったみたいだけど…んーまあ良く判らないね!

ちなみに症状としては、音飛びかな。
長いことTS3を起動したままにしておいた後喋ると音が飛んでる事が多かった。
メモリかなんかその辺なのかなーとは思ってたけど、原因が良く判らんし。
そもそも起動しっぱなしのまま、また次のとき喋ると動作遅いんだよな。
それがいやで、毎回使うとき再起動(TS3をね)してたんだけども。
それをしなくても良いなら、しなくても良い方が楽じゃん、って感じで…。
まあでも原因が判らない以上、再起動したから直ったのかどうか。
ってのも判らんから、気休め程度のもんだったのかもしれんけどー。

ちなみに結局3.03にアップデートしても、習慣で再起動して使ってる…。
ので、あんまりアップデートした意味がないんじゃないの! って感じだけど。
まあ、古いまま使ってる方が色んな意味で良くはないだろうし。
とりあえずアップデートできるならした方が良いか、って事でね。
なんか微妙にアナウンスのボイスの人が変わってしまったけどw
今の所、使用感としては前のと大して変わらないかなという感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.